スポンサーサイト



アイロンビーズ

20091026172612
保育園の年長さんがやっているアイロンビーズ

クラスの友達が始めていて、かわいい作品をバックに大量につけてます。

今日、皮膚科やら内科やらなんやらで1日休んでついでにスーパービバホームに行ったら、ボビーコーナーにキットを発見

キットはビーズがちょっとしか入っていないので1000粒で200円のばら売りを数色とプラスチックのプレート買って帰宅しました。

帰宅後黙々と三時間

上手くできずにキレたりあきらめたりもありましたが、とりあえず自由気ままにやらせてみました。


大人はどうしても「キレイ」に造ってしまいますが、あおむしの考えなし?の無造作につくる色は不思議とバランスがとれていて絶妙で、うらやましいかぎりです。

最後の方は「顔」にしたいのに上手く行かずかなり怒ってましたが(笑)



となりで一緒にやってましたが、大人でも楽しい!
指の太さが恨めしい…


いったんビーズをそろえてしまえば、割安だし、作品が残るから「達成感」もあるし、思っていたより楽しい遊びになりそうです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/912-e12f0986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

