


三連休

20091018164756
先週の三連休は先述のとおり土曜日は運動会
でも連休のイベントとしてはいまいち消化不良のうえ、日曜日は絶好の行楽日和だったので、横浜に遊びにいきました。

たかが三連休だしとなんの警戒心もなくふらっとでかけてしまったらタイヘンなことになっていました。

とりあえず昼飯の中華街…

てか、市内から山下の方に向かって大渋滞!

めぼしい駐車場は満車に次ぐ満車

腹ぺこだしがっかりしつつイライラしつついつも停めてる石川町の駐車場へ回ると、


あれ?まだガラガラ

意外と?とおもいつつ中華街へ足を踏み入れるとヒトヒトヒト

大通りの店は大行列!

以前来たときより店もずいぶん変わってる。
行き着けていた飲茶のお店も雑誌で紹介されたらしく行列のお店に変わってるし、ちょっと途方にくれたけど、そういやよくよく見てみると行列ができているのは「雑誌に紹介された」と銘打たれてる店ばかり。

中華街の店なんてランチ価格なら特別目的がないかぎりどこだってそこそこの味

単品ランチメニューに追加で小皿料理を選べそうな店に絞ってキョロキョロするとありました。

ランチ880円小皿600円からしかも連休サービスでいくつかのメニューは半額!しかも空席有り!


即決します!!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/901-b0f97eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

