


伊豆旅行4

20090921062417
がっかりしつつ、でもかわいいのでバシバシ写真とりつついざ入場

レンガの小道を猫バスや小トトロたちが導きます。

もともと伊豆高原の別荘地の森の中に閑静なたたずまいなので木陰からトトロたちが覗いているようでなかなかの演出

ふーん。いい感じじゃん。

入場すると一階は今まで通りのベアの展示
広くないけど、ぎゅっと詰まってる感じ。
入り口から「トトロモード」全開のあおむしたちはトトロを探してさっさと二階へ

本当はベアちゃんと見てほしかったけど(T-T)

そして二階はトトロオンリー!!

天井から巨大猫バスドーン

等身大?トトロにあおむしがめいちゃんとまったく同じ形でピタッ

やっぱりすごい


一気にトトロワールド

小さい仕掛けがあったりして、小規模ながら工夫がこらされていて、行ったこと無いけど三鷹の雰囲気も味わえるよいな…

トトロのぬいぐるみメーカーが共催だからトトロや猫バスの出来は最良
リアルすぎず、おもちゃすぎず

あれ?
バカ褒め?


やっぱりわたしの見込んだミュージアムだわ(*´д`*)
はっはっは?


食事の待ち時間での来館だったからちょっとせわしなかったけど、期待を大いに裏切られて最高でしたo(^o^)o



それにしても所沢市
トトロを誘致もキャラゲットできなかった代償は大きいね



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/884-85189d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

