スポンサーサイト



伊豆旅行3

20090921060019
ヘトヘトでぐらんぱるを後にして、ランチは伊豆高原のいつもの「鮪屋」

鮪丼やお刺身の美味しいお店です。

ただし、時はまさに昼

こちらも無論大行列


16人待ち

16って何分??

でも通りがかりにあったガストでさえ外まで行列つくってた。さすがシルバーウィーク

大人を順番待ちに残して子供たちを近くの「テディベアミュージアム」へつれて行きました。


私のお気に入りのここ。
各リゾートにいろいろあるテディベアミュージアムですが、私はこの「伊豆テディベアミュージアム」が元祖で正統派と信じています。

展示にセンスがあるんです。
テディベアに愛が感じられます。
人に見てもらいたい!という「ミュージアム」としての本質をちゃんと押さえてる!
(えらそうに評価してますが私の学芸員資格はギリギリでした(^^ゞ)


ですが!!
何故か今回は入り口にドーンと「トトロ」


テディベアなのにトトロ!


うーんこれは胡散臭い(T-T)

リゾートでトトロネタは明らかに子供をターゲットにした客寄せイベント…

私の尊敬するテディベアミュージアムもとうとう堕ちたか…と、はしゃぐはしゃぐあおむし横目にがっかり感大なのでした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/883-343ddf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

