スポンサーサイト



箸デビュー!

20090909200713
うちではかなり前から用意していたのになかなか出番のなかった「箸」

練習用の輪っかの着いてるのを使ったりしたけど、やる気ゼロで習得できず、またしても「保育園任せ」


ひと月ほど前からスプーンやフォークをきちんと箸の持ち方でにぎ
るよう指導があったあと昨日不意に「お箸は??」
なかなかの持ち方をするものの箸先が合わせられないうえ、つかみにくいものばかりのおかずだったため、そこそこで断念

今日は黙って箸を食卓にだすと、「持ち方こうだっけ??」多少手直ししてあげたら、ツルツルのうどんをパクパク

野菜炒めからスンデから調子に乗って食べる食べる!

少し握り箸な感じはあるけど上出来です。


何度も何度も言うけど、

恐るべし保育園!



銀座の子夏で買った初めてのお箸(2?3歳用)
サイズがあわなくなる前に使えるようになって本当に良かったです(笑)

明後日は4歳


夜のオムツは間に合わないけど、ノルマ一つクリアでめでたしめでたしです。



親の努力は皆無ですが(*´д`*)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/876-62195b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

