スポンサーサイト



IKEAに行ってきました

20090720131950
仕事の繁忙期とあおむしと私の体調不良と保育園の夏祭りが一気に重なって、更新が久しぶりとなってしまいました(T-T)


久しぶりの更新が愛娘の夏祭り談よりIKEAが優先するのは変ですが、それだけIKEAがインパクト大だったからと理解していただけたらとおもいます。

土曜日に怒涛の夏祭りが無事終了し、脱力の日曜日

しかし体調が回復したあおむしはお出かけしたくてウズウズグズグズ

午前中は定番の保育園ごっこでやりすごしたものの、体力有り余って昼寝もできず、イライラグズグズ

「じゃあでかけよーか」で機嫌回復

「お買い物ーー!」


小一時間車に揺られれば寝るかもとの思惑で行き先を検討して、用もないのに思いつきでIKEA行きが決定しました。

残念ながらナビにはなく 、新三郷駅で検索

外環を降りると大渋滞
げげっと思いきや、並びにできたコストコ渋滞でした。

渋滞をさけつつナビに逆らって走ってものの5分
IKEAはほどほど空いていて、コストコオープン様々でした。

さて店は…ケータイ忘れたので写メありません。

コストコの家具版とでもいいましょうか?
で、価格帯はニトリ
デザインは北欧

これから新居を構えようとか思ってたらすてきなものばかり。


入るとすぐベビーシッターサービス有り

よくわからないけどかなり楽しそう。
4歳以上一時間くらい預かってくれるらしい。

あおむしはお買い物好きだし、ママパパべったり着いてきましたけど。


店の中心にはカフェテリア
ビュッフェスタイルでサーモンやらミートボールとワインが飲めるらしい。

ぜひとも寄りたかったがまだ3時近く中途半端で断念
ものすごくがっかりして、レジ後にあるホットドッグかじっていたら(これコストコとおんなじシステム。ドリンク飲み放題コーヒーもあり!)
食品コーナー発見

レストランの食材はすべて売ってました(笑)

サーモンとパテ、ワインとパン、おまけにジンジャークッキーなどを購入してご満悦の帰宅となりました。

ちなみに…
サーモンとパテはかなりいけます。
ワインはテーブルワインレベル、にしんの瓶詰めは…もう買いません(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

イケア!いいなあ、いきたいなあ(>_<)

こちらにも、コストコよりも近くにあるのだけど・・
何しろ、時間がない!!体力・気力に余裕がない今日この頃。

日帰りパワー炸裂のkyong-hwaちゃんのブログ楽しみにしてますね。

【2009/07/23 12:07】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/865-fbd90024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

