スポンサーサイト



ひおしがり 2

うれしくって!

だいすきなぴかちゃんに会えた上に
大好きなドロンコビチャビチャが解禁

もう、至上の喜びのあおむしです。


木更津のアクアラインのふもとにあるホテル三日月竜宮殿前の金田海岸です。

はじめてみるホテル三日月は巨大でした!



お天気は快晴

というか、真夏日

でも風は気持ちよく、日差しはもちろん強いけど、ほんとうに良いお天気にめぐまれました。



かぞくそれぞれめぼしをつけてさっそくほりほり

あおむしファミリー


ちょっと掘るとすぐあさりが顔をだします。
初心者あおむしけむしファミリーはよろこんでますが・・・・

みっけ!

ふとぴかちゃんファミリーのかごをみると

狙うは巨大あさりのみ!
もしくははまぐり!!

厳選された大きさのあさりのみ。


反省して小さいのは浜にもどしました。


わたしはあきっぽいのであっちへフラフラこっちへフラフラ
浅瀬であおむしと遊んだり・・・。

一人2キロまでお持ち帰りオッケーですが半分もとれませんでした。

貝でもとはとりませんでしたが・・・。

カニエビ

車えびのとワタリガニ(いづれも10センチほど^^;)をゲット!!

ベテランのぴかちゃんファミリーにも驚かれました。


ビギナーズラック??

ひたすら掘るのに飽きて浅瀬で海草をひっくりかえしてあさっていたら偶然つかんでしまったものです。
カニにはおもいっきり挟まれてびっくりでしたが、夜ご飯でおいしくいただきました*^^*


うちも毎年恒例行事にしようかな。

あさりはご近所にわけて砂抜き中
今晩のみそしるにするか、バター蒸しにするか、ボンゴレにするか、

食べきれない分は冷凍しちゃえばいいんだって。
しばらく楽しめそうです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/859-2ba66e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

