スポンサーサイト



頑固者

20090530143623
お昼寝前におしっこにいってからと促したら大激怒

(自発的には大も小も気がついたらマスターしてましたが、いまいち「前もって」が理解できてない)


今までも何度かそれでもめてそのたびにごめんなさいをしているので、今回は「ママはもう知らない!」と無視攻撃

いつもならこれで泣いてすがってドロドロになりながら「ごめんなさい」なのです。

今回も最初は「ママ?イヤ?いっちゃダメ?ギャー(大泣)」
で追いかけきました。
「じゃあおしっこ行く?」

「イヤー!ギャーン(大泣)」
本当になんでそんなに力いっぱいイヤなのか理解不能

「じゃあ勝手にしなさい!」

「イヤーイヤーギャー」…∞リピート


のはずが、

今回はこのあとぱったり来なくなり、隣室で鼻歌うたいながら遊び始めた!Σ( ̄□ ̄)!


時々手を洗いに行くふりをしたり用があるふりをして廊下から私の様子を伺うものの(こちらも無視←大人気ない?)
知らん顔
もちろんトイレには行かず

無視返しか(T^T)

参りました。


成長したもんです。
ママが全てのかわいい赤ちゃん期を本当に卒業したんだと実感しました。

生意気で憎たらしくてキタナくてべそっかきのクソガキ期に突入です(+_+)(汚いのは親の問題か(笑))


しかしです。
しばらくして気がつくとやたらと静か



廊下に出ると写真の状態でした。

車の入れ替えで降ろしてあったチャイルドシートで爆睡


結局我を通しトイレには行かず
怒りたいけどやっぱりとりあえず笑っちゃいました。



やっぱりまだまだかわいいです。


さてさて
起きたらどうしようかなσ(^_^;)?。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

感心!

kyong-hwaちゃんの客観的な観察眼には
感心させられます。

しばらくは直球勝負は使えなさそうだから
いつの間にかママの思う壺にはまってるような
誘導作戦が必要かもね。

この写真、たまらなくかわいいね~。
今のあおむしちゃんのすべてを語ってるようだわ。

ウチは母子共に、まっいいか的な気質なんで
こういうバトルは未経験で来ましたが
上の子は、まあ、いやでもほぼ言う事を守ってくれるし、
彼女の判断は、こちらの考えも踏まえて行動するから
穏やかに事は進むんだけど、
下がね~。いまさらだけど、難しい。
で、あっちこっち壁にぶつかりまくってます。
けど、話聞いとけばよかった的なあまり反省は見られません・・。
次女なりにがんばってるんだけど、もうちょっと素直なったらいいのにね。


 

【2009/05/31 15:55】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/842-57aaaf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

