スポンサーサイト



鯛焼き

20090521072744
鯛焼きを買いました。

先日夕方の情報番組の目新しいものの紹介コーナーみたいのでやってたのですが、売りは「カラフル」

生地がホットケーキみたいのではなく、タピオカ粉をつかっているということですが、食べた感じは完全に「餅」


鯛焼きだと思うと??だね。

まずいわけではないけど、鯛焼きの姿をしているとどうしても異質な感じ。

その番組では鯛焼きバーガーなるものもあるらしいから、私の感覚が「今時」には対応できない年になってきたのかなぁ(>_<)


今時感覚が鈍い土地所沢
あの店たぶん持たないだろうな。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

タイヤキ

流行ってますね。こちらでもちらほら店ができています。
わたしゃあ祭の時ぐらい、年に一回、二回でいいかなあ。
あまり変わったのもね・・・・

【2009/05/21 14:02】URL | むねきち #-[ 編集]

お久しぶりです

白い鯛焼きは見た目もチョットですね。
ちなみに我が家では土曜日限定の米粉を使った白い大判焼きにはまってます。
(抹茶クリーム餡と豆乳クリーム餡が絶妙!)
大判焼きだと多少色白でもっちりしていても許せそうなので、鯛の形をした大判焼きだと思えば・・・

【2009/05/22 23:58】URL | 山伏おっ母 #-[ 編集]

え~?
メチャおいしそうじゃない(~o~)
私も、テレビで見たけど、
おいしそうって思ったよ。

私のほうが今時には遠いけど(^^ゞ


【2009/05/23 23:40】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

>むねきちさん

やっぱりはやってるんだ。それすらもTV情報

やっぱり定番がいいと思うよ。
あんこ苦手だからしっぽまでちゃんと詰まってない安物がスキ。
最近あんまりないんだよね笑

>山伏おっ母さん

コメントありがとう!すごくうれしいです。

なるほど大判焼きなら許せるかな。
豆乳クリーム餡!
鯛焼き屋にもありました。絶妙なんだ。
二度と買わないと思ってたけど、気になってきたぞ^^;

>ぽちさん
まずいわけではないんだよ。
ただ、「鯛焼き」は別物
いまどきに遠いのは「所沢」という土地柄です。
新しいタイプの店は出来てはつぶれていきます。
生き残るのはファミレスタイプの大衆的な店ばかり。

だからコストコも心配している次第です。

関西はおいしくてうまくてやすくて当たり前。
うらやましいです。

【2009/05/24 06:51】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/833-131d3408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

