スポンサーサイト



犬とオオカミの時間

久々の韓ドラネタです。

「王の男」で美少年の旅芸人を演じたイジュンギが打って変わって陰のある諜報員を演じたドラマ
美少年的イメージ刷新のためか、しょっちゅう殴られてボロボロぐちゃぐちゃの顔になりますが、やはりそれでも美しいです。

俳優ってあたり役のイメージをずっと通すか、変えるか、(変えられるか)とても難しいけど、今回の彼の場合、イメージもキャラも違うけど、やっぱりとても美しく見えたので、イメチェンが成功したのか、狙ってないのかわからないけど、きれいなだけの男の子じゃないかも…とは感じました。
まぁもちろん顔がきれいだからこそ…てこともありますけどね。

具体的な内容はドラマ関連サイトに譲りますが、こんなにちゃんとしたストーリー展開(もちろん非現実的ではありますが)は初めてで、最終回の最後のシーンまで丁寧につくってあって多少押せ押せ感はあるものの、逆にビックリでした。

潜入捜査官の話で元ネタは映画とかありそうな感じですが、主人公や周囲の人物も前後関係もしっかりしているし、捨てキャラはほぼいないし、立派です。
(他のドラマがどんだけ…ということでもありますが。)




携帯からの記事で編集面倒なので、極力ネタバレは書かないつもりですが、私の最大のビックリでお気に入りの理由




ストーリー展開上絶対ハッピーエンドになるわけがないのに、最後の最後ちょっと強引だけど、すっきりキレイにおさめちゃってるところ(笑)


あれ、本放送のときネットで命乞いあったのかなぁ?。


ちょっとやりすぎなくらいなハッピーエンディングぶりでした。

私は何にしろハッピーエンドが大好きだから満足ですが…何か?(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/822-aad39004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

