スポンサーサイト



三世代祭

20090216020349
地元公民館で開催された子育て支援イベント三世代祭に今年も行ってきました。


昨年は寒空の下手袋マフラーで歩いた記憶がありますが、今年はポカポカ陽気で長袖Tシャツにベストという軽装

公民館で保育園のクラスメートに会って大盛り上がりでしたが、そこでも「あおむしちゃんはいつも薄着だよね」と言われました。

だって子供の頃って大人が「着ろ着ろ」というわりあんまり寒くなかった記憶があるんだよね?


現場ではおじじとおばばがてんやわんやになってました。

内容は去年と変わらず昔遊びや空き缶つみなどの手づくり遊びだったけど、なんとなくあちこちでバタバタっとしていたような…
人手不足かな?


あおむしはクラスメートのRちゃんと一緒にお雛様作ったりお手玉作ったりととても楽しく過ごせました(笑)

おやつの豚汁と蒸しパン

今年は豚汁はしっかり食べたものの蒸しパンはヤッパリダメ

蒸しパンって子供のおやつの定番なのになんでこの娘は嫌いなのか謎です。

いつもの昼寝時間までしっかりあそんで、そうはいってもやはりいつも通りのスケジュールで昼寝に帰るあおむしでした(^-^)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/774-816e5600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

