スポンサーサイト



ピューロランドへ行ってきました!

20090111234957
話が前後しますが昨日多摩ニュータウンのサンリオピューロランドへ行ってきました!

かねてから「狭い!高いつまらない!」と悪いうわさしか聞いていなかったので、あまり興味が無かったのですが、
あおむしの大好きなキャラクター「ウサハナちゃん」がサンリオのお店から姿を消しつつあることを知り、完全消滅する前にあおむしにみせあげたいと思いたち、お出かけとあいなりました。

専用駐車場が狭いという話とあおむしの活動時間が午前中というスケジュールのため早めの出発

お正月明けでまだ車の動きが少ないのかスムーズに立川も越え、予定外に9時15分着(10時オープン)
でも駐車場にはすでに先客あり
長距離組のようですが…

地下の専用駐車場
本当に狭い
80台って書いてあったけどもっと狭く感じました。

エレベーターホールまでは歴代キャラクターの像がお出迎え

アラフォー世代にはタキシードサムやたー坊が懐かしいところ

タキシードサム

ここで再会するまで存在すら忘れてました。
なんか、缶ペンだか、下敷きだか持っていてお気に入りだった記憶が…

いきなりノスタルジックです。

写真はエレベーターホール

パーツパーツの装飾は凝ってます。

ただバブル後は手入れされてないな感あり(T-T)

頑張ってサンリオ!

続く

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/762-294d7af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

