スポンサーサイト



大銀座

20081207212423
しょっちゅう出かけているようですが、10月、11月に風邪で引きこもっていた反動というわけではなく、ブログ更新が滞っているだけです。

有楽町に買い物があり、銀座に寄り道

目的はぴょんぴょん舎で冷麺を食べること。

久しぶりの銀座

土曜日も歩行者天国になってたんだっけ?

あちこち微妙に替わっていて時の流れを感じます。

一丁目の明治屋がなくなっていたのはショック(泣)

銀座は変わらないとおもっていたけど、やはり着実に変わります。

円高にも関わらず外人さんも多かったなぁ。

昼過ぎたころから人出急増
以前は松坂屋の先8丁目方面に女性の流れはなかったのに、松坂屋も若い女性で一杯

松坂屋っておばあちゃんのデパートというイメージでしたが、まさにH&M効果

通りがかりの女性が整理券の話をしていて、多分H&M

話題の店の様子だけでも…と思いましたが、面倒になってそこから引き返しました。

本当は博品館に行きたかったのですが、あおむしもいて長くなりそうだしね。

駐車場はいつもの一丁目の高速下
車高の高いうちの車はビル地下には入れないんだよとけむしくんに諭されました(T-T)

ちなみにぴょんぴょん舎
行ったのは教文館裏の百番町店

店ちっちゃっ!

メニューは冷麺とチヂミ
それからビビンバ

温麺がない?

牛タンくらい食べようかと思っていたのに?

あんまり狭くてあおむしに食べさせるの精一杯で写メ忘れるくらいでした。

新しくプランタンの並びのソニービルの交差点脇にあるビルの上のほうに立派な店があるそうな。

そっちはちゃんとしたメニューがアルらしい。

大失敗

いや!必ずリベンジだ?

狭いけどあおむしは冷麺&チヂミをバクバク食べました。おいしかったです。

それから従業員が韓国人のお兄さんで盛岡というよりすっかり韓国もしくは大久保的でした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/732-e6260f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

