


しゃっくり

いましがた夕食の最中に私がしゃっくり!

しばらく止まらなくて苦しかったので
「ママしゃっくり苦しいなぁ」
と話たら

平然と
「何か飲んだら止まるよ」

すごく真っ当な指摘
そうかとお水をとりにいったら

「一気に飲むのよ?」

と、さらに的確なアドバイス

言うとおりに一気にコップ一杯飲むと不思議とピタリと止まってしまって二人で大喜び!



この記事に対するコメント

わはは!

親子逆転な会話で、うけました~。
結局、kyong-hwaちゃんは次女で
あおむしちゃんは長女なんだねえ・・。

なんだか、和みます・・・( ^^) _旦~~





【2008/12/03 11:53】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

少し見ぬ間に

本人は一生懸命母親を心配したんだろうね。自分も体験したんでしょう。かわいい子には旅、というけれど、あおむしは毎日旅だものね。
文章も体言止めでリズムがあって面白かったです。

【2008/12/03 20:15】URL | パウロさん #-[ 編集]

ぽちさん&ぱうろさん

教えた覚えはないので、保育園での学習だと思います。
生活力ってやっぱり家の中にこもっていては身につかないね。

最近は本当にいろいろと「お姉さん」らしくなってるので、いろいろ教えてくれることが増えて助かります。

あおむしの「お姉さん」ネタ
このあとも続きます。
お楽しみに~。

【2008/12/06 09:32】URL | kyong-hwa #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/731-5fb1d0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

