スポンサーサイト



使えます

20081121221725
風邪でぐったりの2週間でした。

本当にぐったりでしたが、あおむしが回復し、私だけがばてていた後半

あおむしの成長っぷりにひたすら感動でした。

咳き込んでいるとさすってくれたり、
寝るときはお布団を肩までかけてトントンしてくれたり、
熱いお味噌汁フーフーしてくれたり(涙)

そのほかお掃除や洗濯物たたんだり
思いのほかしっかり働いてキチンとお手伝いができるようになってます。

もちろん気分次第だけど、

でも本当にぐったりしていた時は自分でご飯をしっかり飲んでお風呂にも自分で入りにいき、パジャマを自分で着てお昼寝布団を自分で敷いて布団かぶって勝手に寝るというまさに独り立ち

そのあと調子にのってしんどいフリをしたらみごとにバレたけど(泣)

今日も山のような洗濯物そこそこ使える程度にたたんで整理して、それぞれのタンスにキチンとしまいに行ってくれました。

ちなみにこれは家庭ではなくすべて保育園でのしつけ

朝登園が早いので、早番の先生の朝の仕事を手伝うのが日課

タオルをたたんだり、オシボリつくったり、
掃除機かけるときに椅子やおもちゃを片づけたり…寝かしつけも私のやり方ではなく、先生の真似

何度も言いますが本当に保育園様々です。

そして長女は本当によく働くね?

嬉々としてするお手伝い調子にのって使っていてはダメなんだよね?
でも本当によく働きます(笑)

風邪、本当に今回はしんどかったけど、これもまた日々成長実感でした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/723-9d8f50d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

