


グレービーソース

20081102142510
この季節スーパーの売れ残りのグレービーソースミックスを購入するのが楽しみです。

サンクスギビングのターキーとか、マッシュポテトとかにかかっているあれです。

日本で目にするこのミックスは明らかに「即席」くさく、いくら煮詰めも片栗粉っぽい粉っぽさが抜けないけど、唯一手軽に味わえるグレービーの味なので
安売りされるこの季節に買っています。
日本の一般家庭ではまずなじみがないので本当によく売れ残りワゴンにお目見えしてます。

ターキーは無いのでカジキマグロの空揚げとマッシュポテトにたっぷりかけていただきました。

あおむしも初めてトライ
相当気に入ったようでマッシュポテトをたくさん食べました。

ま、添加物相当入ってそうなので(原材料欄に肉っぽい言葉がほとんどなし←グレービーは普通肉汁から作る)幼児にはどうかとおもうけどね(T-T)

味覚の一致はうれしいものです。母子の絆再確認(笑)



この記事に対するコメント

どんなお味?

グレービーソースって
「大草原の小さな家」で、
登場して、どんな味なんだろって思ってました。
お肉を焼いた後の肉汁と脂とを小麦粉でとろみを付けたものでしょうから
おいしいでしょうね。
カロリーの事を考えるといつも涙を呑んでキッチンペーパーでぬぐってます。

カジキマグロって、関西だとあまり見かけません。
お魚なのに、チキンのような歯ごたえでおいしかった記憶がよみがえってきました。
ターキーの代わりには、賢い代替品かも。

これからまだ
子育てにわくわくするお楽しみがいっぱいで、うらやましいな。

【2008/11/09 16:18】URL | ぽち #-[ 編集]

ぽちさん

どんな味?・・・・うーーーん。肉汁味?

コンソメスープがポタージュ状??

いざ聞かれるとうまく言えないなあ。

でもこのレトルトは本当はそんなにおいしくないよ。

【2008/12/06 09:27】URL | kyong-hwa #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/721-79e48876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

