スポンサーサイト



初めての…

20081009081717
今日は遠足
行き先はいつもの畑

数日前からわくわくのあおむしですが、
こちらはドキドキです。
初めてのお弁当!

子供どころかけむしくんにもお弁当なんてつくった記憶ありません(泣)

いざ出来上がってみると

やっぱり茶色い

かわいいキャラ弁とは程遠い

写真とるのも気が引けた

でも一応初めてなので記録として残そうかと…

キャラ弁

本当にすごいよね。
保育園ママで良かった?

ちなみにおかずは

シメジのバター炒め
豚肉のロール焼き肉
甘い卵焼き
ウインナー
ミニトマト
昨日会社の人にいただいて急遽加わったイチゴ
リンゴの花切り

それにごま塩結び笑顔添え

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お弁当デビューおめでとう(*^^)v


がんばったね。
あおむしちゃんが喜びそうなお弁当になったんじゃない?

今時の、キャラ弁。
すごいよね~。
でも、おいしそうかって言ったら、どうかなぁ。

ウチは、小学校までは給食だったので、
中学生になってから、本格的お弁当生活だったわ。
女の子だから、量は多くないけど、
結構、友達同士イロイロと、批評される模様。

ウチは肉率が高いとお褒めに預かったわ。
ホントは、もっと野菜も入れたいんだけど、
お弁当の野菜って、あまりおいしくないんだもの~。

寝坊して、冷凍食品も切れてて、
苦し紛れのお弁当の時、持って帰ったお弁当箱のふたを
開けたら、入れたはずのない、
エビフライのしっぽとか、枝豆のカラとか、手羽のピリ辛の骨とか入ってて、
あ~お友達に恵んでもらったんだ・・
と大いに反省することも・・。

幼児のお弁当~
・・・懐かしい。
次回も楽しみにしてます。

そうそう。ニコちゃん、ようやく出動ですね。
お役にたてたかしら~。


【2008/10/09 17:34】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

あれ便利だったわ^^
ありがとうございます。

前にひな祭りで卵に顔を付けたときとっても苦労したのがうそのようです。

ちなみにピーラーも上手に使うようになりました。
まだちょっと怖いけどね^^;

毎日のお弁当とはまだぜんぜんレベル違うけどさ。ッハハ

【2008/11/02 08:37】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/711-be6ee9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

