スポンサーサイト



運動会!!

天高く馬肥ゆる!

本当に秋晴れの運動会日和となりました。

本日あおむし2回目3歳の運動会となりました。


数週間前から園庭、ホールで練習をかさね、指折り数えて楽しみにしていたあおむし、
今朝は5時半起き
昼間で持つかと心配していましたが、元気元気楽しく半日過ごしてきました。


体操えいえいお!
最初の体操からやる気まんまんのあおむし


ソーラン節にあわせて全児童で大迫力
周りを取り囲んでいるさくらさん(年長さん)がかっこいい見本を見せてくれるので
あおむしも気張ってます。

親ばかですがかなり上手です。

2位ですけど
運動会まえから一番よく話をしていた「かけっこ」
風邪気味でお熱のあったRちゃん(黄Tシャツ)
同い年で一番生まれ月の遅いJちゃん(ピンクTシャツ)
というかなり有利な組み合わせの中、
一位は残念というか順当というかクラスで一番大きな男の子K君でしたが、
あおむしは堂々の???2位でした。

でも、終了後なぜかあおむし私どもに向かって一番と天を指差しておりました。
本人が納得してればそれでよし^^

全員集合
このあとボールの競技をやって(動きが早かったので良い写真があまりなかったTT)
最後にお歌でしめました。


しっかり「出し物」をこなせるようになっていて、
バカ親ばしみじみ感動いたしました。

あんまりみんなの顔を隠さなくてはいけないのでちょっとUPに躊躇しましたが、
みんなのなかでとっても張り切ってる小さなあおむしがとてもかわいかったのでむりくりかくしてUPしちゃいました。

大きくなったとはいえ、本当にあおむし
まだまだみんなの中では小さいんです。
小さいのに人一倍気が強くてぶつかることも多いけど
大病もせず、(多少の風邪をひいてもむりむり)毎日元気に保育園に通って頑張ってるんです。


お家でのゴネゴネワガママはやっぱり少しは多めにみてあげたいなあ、ってつくづく感じでしまう
本当におばかな親とあいなりました^^;


小さいクラスは自分の競技が終わると自動解散
11時半をまわりおなかもすいてペコペコなので年長組の競技を少し観戦してから
早々に保育園を後にしました。

帰りがけのイタメシヤ「ナポリのかまど」でランチ!と思ったら、
同じクラスのRちゃんとHちゃん家族に遭遇
みんな考えることは同じです^^(ていうか、そこくらいしか選択肢がないんだけどさ^^)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/707-b60bbe83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

