スポンサーサイト



怪我も派手

20080928005638
いろんなことが出来てすっかりやる気満開

でも危ないことも増えてきますね(泣)

お昼寝後また公園へいってからは、年上の男の子と一緒に滑り台で盛り上がっていたのですが、
男の子、かなり楽しそうで興奮状態で駆け回ってると思っていたら、あっと言う間に転んで派手に顔面着地(T-T)(T-T)

お父さんは離れていたので取り急ぎ助け起こしたら砂は食べてるうえ、鮮血が一筋

ええっ!と思っていたらあれよあれよと大量の鼻血(;O;)

あおむしもまだ鼻血はないし、私自身も鼻血経験がほとんどないから、どうしたものかと慌てていたらやっとお父さん登場
近くにいたのは私だしちょっとドキドキしちゃったけど、お父さん手慣れた感じで介抱していて一安心

出血がおさまってからすっかり意気消沈で帰って行きました。
かわいそう(T-T)

今回は他人事でしたがこれからこんな経験も増えるんでしょうねぇ。
女の子とはいえど、保育園育ちのお猿ですもの…

冷静に対応出来るのかしら、なんかちゃんと勉強しとかなくっちゃと反省です。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

びっくりした!

怪我をしたのが、あおむしちゃんかと思ったわ。

成長と共に、いろいろやってくれるでしょうね~。
親も子も、
このくらいイケる、コリャ大変って言うのを体得して行くんでしょうね。

不思議だけども、自分の子供のことだと、
結構冷静に判断できるよ。
それが出来るようになると、他の子も冷静に見れるのよ。

ウチはそれほど大きな流血さわぎはなかったけれど、
それなりに、イロイロあったわ。
映画やドラマやマンガでさえ、流血ものはだいっ嫌いな私だけど、ちゃんと出来たもの。

【2008/10/01 01:34】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

ぽちさん

そうだよね、そう思われるかと懸念はしてたんだけど、そうですね。

なにしろ生まれて最初の高熱(1歳5ヶ月)に気がつかなかった親ですからねえ・・・。
それからけっこうドキドキもんなんですよね。

丈夫な娘に感謝です。


子供の病気も親の能力をみてかかるっていいますからねえ。

【2008/10/04 05:43】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/705-918fb951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

