スポンサーサイト



ご馳走三昧

20080803231122
同窓会はポットラックパーティー

私は手抜きで所沢野菜と(正確には狭山野菜だ?直売所は狭山市)ゼーホフのソーセージとローストビーフ(←おすすめ)
皆様の持ち寄りはおこわとパンとドーナツ
用意してくれた手作りジェノベーゼペーストのトーストとラザニアにエビのカクテルにマンゴープリン

グルメな面々の持ち寄るものに間違いナシ
もちもちのテーブルロールは眠気半分のあおむしも半分ペロリと
ドライフルーツやくるみたっぷりのドイツパンもドイツパンなのにしっとりしていて(?←ドイツパンってもそもそしてるイメージ)どれも美味
カレーのおこわなんて初体験!

そして初体験といえば「クリスピークリームドーナツ」
前々から恋い焦がれ行列に何度断念したか!

期待しすぎて失敗ってよくあるし、負け惜しみとはいえ所詮ドーナツと思ったこともあったけど…

やっぱりうまかった!
ふわっともちもち
甘そうだなぁと思ったグレーズもそれほどでもなくさっぱりしていてちょうどいいんです。

それから手作りシリーズ
まずはジェノベーゼペーストに感動
既製品しか知らなかったから苦手だったジェノベーゼばり美味かった!
今度レシピ教えてもらおうと企んでます(笑)

最後にあおむしのぐずぐずのなかぐずぐず放置で完食させていただいたマンゴープリン
フレッシュマンゴーが甘いのにさっぱりしていて良かったです。

あおむしが爆睡していたおかげでゆっくりご馳走とおしゃべりを満喫させていただきました。

そこは感謝

皆様ご馳走さまでした?!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/673-d54f1f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

