スポンサーサイト



品川水族館へいってきました。

夏休みをいただいた先金曜日

ところがその前の週に中耳炎が再発していたあおむしTT

経過観察のため金曜日の午前中は通院とあいなってしましました。

とりあえず完治のお墨付きはいただいたものの
貴重な平日のお休みはあと半日

どうしたものかと考えた結果

前からあおむしにイルカショーを見せたかったので

「イルカショーといえば品川」「品川といえばイルカショー」
という私のポリシーにしたがってけむしくんに車を飛ばしていただきました。


病院終了時間は12時30分

ちょうどあおむしのお昼寝タイム
タイムリミットは2時間半
さて品川までたどりつけるか、平日の環七


案の定渋滞中進んでは止まり止ってはまた信号の連続の慢性渋滞道路です。仕方がありません。


イルカショーのラストは4時から

ちょっとハラハラしていましたが、無事3時に到着

と同時にあおむし起床

なんてすばらしいスケジュール管理でしょう!(自画自賛)


品川は以前は3ケタで入場ができたのに、迫力満点のイルカショーでお気に入りの水族館でしたが、数年前に施設が増えて入場料が高くなってしまいました。
どんなもんなんだろうと、不安と期待が入り混じります。


結論からいうと

施設はあざらし館が増設されたこと。

あとはあまり変わってません。

う?んそれで500円近くUPかあ。

まあ、昨今の値上げブーム
以前が安すぎた感もあるのでしかたがないのかなあ。


んでそのあざらし館からスタート
あざらし館

建物全体があざらしプールでその中に人が入っていくしくみ。

透明なトンネルが2箇所

なかなか楽しいです。

でもあおむしは透明な床にびびりまくり

あえなく抱っこ

ひるんでなきそうでしたが
覗き込んだガラス越しにちょうどアザラシが来て「ちゅ!」(しているふうに見えた)

「ちゅーーーしにきたあああた!!!!」とおおはしゃぎで大満足

いるいる
あざらしからこっちが見えたら覗きたい放題だよねえ。ここから一歩が踏み出せないあおむし
傍若無人のわりにビビリです。

こんなのとか
かなり大きい立派な海がめさんです。

こっちは昔からあるトンネル

なにかのドラマの撮影とかに昔はつかわれてたけどね、今は少し古びた感じ
こんなのも
ちょっと夢に出てきそうだよね。エイの裏側

くらげショー
くらげの水槽の裏側に入り込んで一緒に写真がとれるコーナー

でもくらげの数が多すぎてタイミングよく撮らないと顔が全滅

まあ、ブログ用にもう少し隠れたやつとっても良かったとあとから気がつきましたが。


そして!
品川といえばイルカ!

なにがそんなに品川かというと、

プールと客席の近さ!
狭さ!

新しくなって客席が増設されていました。
でももともとの席はプールの目の前

イルカは2頭なんだけど間違えて客席に着席?しちゃうんじゃないかと思えるプールの狭さ。

だから迫力満点!
どぶん
いるかかなり大きい!
どぶん
ガラスすれすれ?。


水中はものすごいスピードで泳いで勢いつけるんだけど、本当によく壁にぶつからないものだと関心してしまいます。
超音波ってやつですかねえ。「キューキュー」っていう。

シーワールドとかはシャチのショーでそれはそれででかくてすごいけど、
やっぱり一番は品川だねえ。

30分があっという間。

いやあ、あおむしが半分ぐずっていたんですが、イルカのジャンプにはクギヅケ

本当につれてきてよかったとうれしくなりました。

ちなみにこの日は夏休み平日限定で5時から特別のイルカショー「水浴びタイム」


普段はなるべく客席に水しぶきが飛ばないようにするらしいのですが、このショーではわざわざ飛ばすらしい。

これは見なければ!

期待して待つこと30分


なんとあの狭いプールに四頭勢ぞろい

もうギュウギュウ

ギュウギュウでジャンプするのよ。四頭同時に!!

水しぶきに圧倒されて写真取れなかったわよ。

でもね、実際は水しぶきは予定外に客席に跳びませんでした^^;

でも迫力はもう満点満点!!

このショー2回もみちゃったら値上がりした入場料も十分元取った感で大満足でした。

よかったよかった!


帰宅は高速使う予定だったのですが、ナビに従ったらなんと代官山とか行っちゃった(通りかかっただけ)旧山手通りっていうの?
実は初めて通りました。

へ?
ほ?

私には用はないわ・・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/671-3b4f75d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

