


Baby-TV

20080716234704
普段は保育園&早寝の生活で
TVを見る時間がほとんどないあおむし

唯一楽しみにしているのは「Baby-TV」

ケーブルのfoxlifeで土日朝7時?二時間の放送

赤ちゃん向けの5分位番組が二時間続きます。

一番のお気に入りはBaby-chef
お料理番組です。

タコスやニンジンサラダなどなかなかメニューも斬新です。
しかもかなり適当に調理してます。
日本の子供向け料理番組と違い多分幼児向けだからバナナをフォークでぐちゃぐちゃにしたりと一見料理?的な幼児釘付けな内容です。

そのほかにもCGのアニメーション番組やパペットなど

土日の朝の二時間はかなり貴重です。

ちなみに英語放送
おかげであおむしはいないいないばぁを「ヒッカブー」と言うようになりました。

英語教育?
ぜんぜん狙ってません(笑)
だって幼児番組であって英語教育番組じゃないからたいして英語流れないのよん?



この記事に対するコメント

我が家、寝るの遅いんですよ。昨夜も11時ごろ。あまり良くないんだけど、テレビ親が見てるから子供もつい見ちゃうんです。

【2008/07/18 09:45】URL | むねきち #-[ 編集]

むねきちさん 

普通のテレビはぜんぜん見なくなったわ。

見てるのは韓国ドラマだけ~。
だから世情に疎くて、政治経済まるでだめですう。

バラエティとかついてるとやっぱり家も寝ないわ。

家族でテレビもいいよね。私あまり経験ないからなあ。
家族全員で同じテレビ見るのって。

夫の両親がドリフとか大好きで実家では親子で大笑いしていてちょっとしたカルチャーショックでした。

【2008/08/01 22:11】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

ドリフといえば

我が家ではドリフのdvdゲットしております。

【2008/08/02 21:01】URL | むねきち #-[ 編集]

むねきちさん

DVDってテレビで放送したやつの?
そんなのあるんだ~
そして買う人いるんだ~

【2008/08/06 13:42】URL | きょんふぁ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/666-ba0490e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

