スポンサーサイト



現実的

20080708110058
今年の七夕の短冊

先週渡されていたのにすっかり忘れて七夕当日の朝
登園してから気がついてあわてて書きました(>_<)

大慌てで「あおむしはなにになりたいの?」
と聞いたら向こうも慌てた様子で
「大きくなりたい!」

うーんと思いましたが、時間もない、そのままストレートに書かせていただきました(笑)

この願いはきっと必ず叶えてもらえるでしょう

と、最初は安易に思いましたが、あとからふと、でも世の中には大きくなることだけでも大変な夢である子もいるんだと反省<(_ _)>
毎日元気なあおむしに改めてお星様に感謝です。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こどもの、究極ののお願いはこれなんだね。

純粋で、考えさせられます。

期末テストが終わって、
あさってに学校の三者面談を控えた中3の娘。
健康に育ってくれただけでもありがたいこと・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってな訳には行きませんよ!!
この成績で、志望校行けると思ってるのかしら。

お星様ごめんなさい、これまた現実・・。


【2008/07/09 22:00】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

pochiさん

コメントいただいてから1カ月も放置 ごめんなさいませ。

最近しょっちゅう
「おおきくなったかなあ。」
とか
「明日ね、おおきくなってるよ。」
とか言ってます。

はやくいろんなことが出来るようになりたいんだろうねえ。

現実
そうそう。
あるある。

おむつ復活とか
手づかみ食べとか

げんじつだわ~。
まだまだ甘いね

【2008/08/01 22:05】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/664-e5584ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

