スポンサーサイト



お料理

20080621073418
あおむしは現在「お料理ブーム」

先日はレトルトや缶詰めの入っているキャビネットから「レトルトアンパンマンはやしライス」を発見

「つくるー」と大騒ぎ

まあ朝ご飯にちょうどいいかとお皿を出すと

「ちがうー!つくるの!!あっちー(怒)」

といきなり怒り出すしまつ
短気な性格(泣)

なんで??と思った指の先にはガスレンジにのったお鍋

どうやらレトルト=お皿でチン!という認識はない様子

日頃手抜きしているからと心配していましたが「お料理」を正しく認識しているようで一安心

お鍋にアンパンマンはやしライスを開けてあげるとスプーンで混ぜ混ぜ開始

それからまたキャビネットから大豆の水煮缶を出してきて
「入れる!」

どうせならスープにしてしまえと刻んだトマトとお水も混ぜてもらって混ぜ混ぜ

最後に軽く火にかけてあげて
あおむし特選「アンパンマンスープ」の出来上がり!

あおむしも大満足で平らげました。もちろん私もご相伴にあずかりました(笑)

そこからはもうなんでも自分でお料理?ブーム

中耳炎再発中で大量のお薬を飲んでいるのですが、毎回ヨーグルトや牛乳で「調合」して飲んでいます。

ちなみに今朝はバナナジュースを作って混ぜ混ぜしました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/658-54f5b800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

