スポンサーサイト



葛西臨海公園 猫編

口では
「まだ遊ぶ?」というものの身体はぐったりのあおむし。

「遊びたいなら歩きなさい!」とけしかけるもそもそもすでに千鳥足

結局けむしくんに抱っこされほぼ力尽きていましたが、
駐車場脇の茂みにお昼寝中の猫ちゃんを発見

ニャンコ!


遠くから恐る恐る(あおむしは動物が好きですが、ホンモノはどうしても怖いのです)


でもこの猫

人ごみに慣れているのか一切「我関せず」


野良?猫はちょっと怖い(病気的に)かなあと思いつつ

ホンモノの動物をものすごく怖がるあおむしが妙に積極的になっているので
まあいいかと「いい子してみる?」


触れた!
ものすごくへっぴり腰ですが「いい子」出来ました。

ちょっとした進歩です


あおむしのホンモノ動物を怖がるのは多分遺伝

じつは私も苦手
私は動物を飼ったことがないし、そのせいかどうしても「生き物」のにおいが駄目なんですよね。
けむしくんは飼ったことあるみたいなんだけどやはり苦手らしいし。

まあ、苦手は別としても「かわいがる」ことは覚えてほしいものですね。


この猫ちゃん

結局微動だにしませんでした。

怒るでもなく媚びるでもなく

人間?出来てます。

そうとう場慣れしてます。



というわけで
けっこう思いつきで行った葛西臨海公園

あおむしはとても刺激的な一日だったと思います。

これだけ遊んで帰宅は2時過ぎ
このあとしっかり昼寝をしてまた4時頃から近くの公園で1時間ほど遊ぶんです。
2歳9ヶ月のこの体力
すごすぎます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/653-3d7c38d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

