スポンサーサイト



出来上がり

20080531183103
上手にできました。

モチモチでとても美味しいです。

焼くところは見ていなかったので、残念ながらコネコネしたものとの関連付けが薄く、あおむしの反応はいまいち

たくさんおだてたのでどうにか上機嫌でランチとなりました。

奥はキャベツポトフ→トマトスープ→パスタと豆を入れたミネストローネの後にカレーになった超煮込みカレー

セロリににんにくキャベツに人参ブロッコリーの茎玉ねぎ大根トマトがもう血の池地獄のような状態まで煮込まれています。

肉類は牛肉に鶏肉エビにウインナー各料理で継ぎ足された材料が残骸のように見え隠れしてます。

自分で言うのもなんですが、激うまです。

まぁ私が作ったというよりは鍋と時間が作っただけですけど。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おいしそう!

とっても楽しそうなお手伝いになったね。
初お料理でナンとはおしゃれだねえ・・。
ナンミックスとかあるの?


ホットプレートかなにかで、目の前でおいしいナンに
なるところ見せてあげられたら、
お料理したって、実感わくかもね。
・・まだ、ホットプレートは危ないかなあ。
ちょっとのやけどは覚悟の上、
たとえば、けむし君も一緒に見ててもらったら、
大丈夫なんじゃないかしら・・・。

それにしてもさあ・・・
「血の池地獄」とか
「残骸のように見え隠れ」とか
いくらなんでもお料理の比喩には適さないんでは・・v-40



【2008/06/01 00:18】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

ぽちさん

うん、ナンミックスです。
ハウスの。

買ったのはちょっと前だったけど今でもあるのかなあ。

まだ形を作ったりとかはできないから、形はどうでもいいナンはコネコネできていいかなあ、と思ったのでその点では成功でした。

今度は一緒に焼いて見ます。

【2008/06/02 21:24】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

ナンと言えば

どうでもいいでしょうが・・・

嫁さんとの初デートはナンを食べに行きましたー。
久しぶりに食べたいなあ。

【2008/06/03 11:20】URL | むねきち #-[ 編集]

むねきちさん

初デートの食事なんてよく覚えてますねえ。

私は何を食べたかどころかどこへ行ったかもさだかではありません><
でも、だんなは当時は少食だったので、残したおかずまで私が全部食べていた記憶だけはあります。
そして私が食べたいものを注文させていた記憶もあります。

ほんとうにかわいそうな旦那さんですTT

【2008/06/10 21:20】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/646-9e97a5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

