スポンサーサイト



これぞ反抗期

今朝

お気に入りパジャマを脱ぎたくないというところから始まったイヤイヤ

平日だし、タイムリミットもありいったんは強引に着せて車にほうり込んだものの運転中に全裸に(涙)
なんでも自分でできるようになるのもも困ったものです。

保育園について着せようとすると「んギャー!」

しかたなくそのまま登園となりました(つд`)

朝は人数が少ないのですが予想通り大爆笑

本人にやついているもののやはり少し恥ずかしかったみたい

早番の先生がたまたま元の担任だったため、うまくそのあとを引き受けてしっかり自分で着るように促してからママにゴメンナサイをするように諭してくれました。

朝の支度をしていた私にもじもじしながら寄ってきて抱きつきながら「ごめんなちゃい」

いや?娘の扱いの上手な先生で良かった?

家での意地の張りようと先生の前での態度の変わりようと…いけないけどもう可笑しくて可笑しくて‥

そをなわけで結果オーライなわけですが
のんきな母さんでもさすがに今回はどうしたものか、どこで落とすか考えさせられました。

昨日雑誌で「2、3歳の反抗期の甘やかしすぎは良くない」と読んだばかりだったしなぁ(?_?)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お疲れさん。

いやァ、
ごめん、笑っちゃったよ~。
大変だァ。

ウチはさあ、
姉あおむしは、おばあちゃんに預けてたじゃない?
すると、迎えに行っても、連日帰らないって、駄々こねられて、
そのまま、お泊まりというパターンで・・。
私がぐずぐず泣いてたっけ。

妹あおむしは、お仕事行かないで~って泣くので、
おばあちゃんを手こずらせるので、
こっそり家を出なきゃならなくて、
私は、またまたぐずぐず・・

どっちにしても、それでいいのかわからなかったけど、どっちも、多分話して聞かせるとか、
甘やかすとかの点では、ダメダメだったんだろうけど。
ま、結果オーライだわね。



【2008/05/27 16:21】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

ぽちさん

裸登園

そんなにめずらしくないだろう(根拠なし)と思っていたけど、
保育園ではけっこう話題になっているらしいTT

だってさあ、自分で脱いじゃうんだものしかたないじゃん!!


脱ぐ子いないのかなあ??
それともやっぱりちゃんと言い聞かせて、着せてくるのかなあ??
そんな余裕朝にはないわよ~ToT


本当はあまりにおかしかったから写真取りたかったんだけど、
教育上良くないとおもいかえして、泣く泣く(?)あきらめました^^


今のところこれっきり「裸」はやってません。
そのかわり、
お気に入りのTシャツ4枚重ねとかズボン2重履きとか
いろいろやってくれてます。

子供のこだわりって本当にツボがいろいろで面白いです。

どうやってご機嫌で登園させるか、きっかけになりそうなものを隠しつつ、ご機嫌取りにならないように気を使いつつ・・・。頭使うわ^^

【2008/06/02 21:22】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/643-6b287931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

