スポンサーサイト



これとは

20080317222802
これとはこれ

鶏足の炒めもの

中華街とかでは見たことあってやはりちょっと…と思っていたのだけど、韓国ドラマの屋台のシーンとかで良く登場してから気になっていていました。

多分韓国料理でもいわゆるしもじもの食べ物で
ドラマ中のいいとこの坊ちゃま嬢ちゃまをきゃっと言わせるアイテムとして登場します。
韓国はこちじゃんで甘辛く炒めてあるかんじだけど、こちらは中国風味
丁子風の香辛料に醤油で揚げ煮してあります。

味は…

普通でした。

軟骨のゼラチン質がプリンとしていてこくがあって美味しいけど、なにしろ骨が多いし食べにくい。

だったら手羽先のがいいかなぁ。

やっぱりリアルな形はちょっとゲテモノOKの私でも多少食欲減退するし…

まぁ話の種に一度で十分満足です。

けむしくんの誕生日のごちそうなのに結局わたしが食べたいものを好き勝手に食べたみたいです(*´д`*)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

う~ん


さすがの私も、この写真に食指は動きませんでしたぁ。


>けむしくんの誕生日のごちそうなのに結局わたしが食べたいものを好き勝手に食べたみたいです(*´д`*)

自分で気が付いたのは、えらかったけど、
あのさ、もうちょっと早く気が付こうね~。
できれば、メニューを決める前とか、
お店を決める前とか・・。

【2008/03/19 14:18】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/612-7033e40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

