スポンサーサイト



お雛様のちらし寿司

20080303193150
昨日にしようか今日にしようか迷って本日がお雛様イベントディナー

でも炊飯器のスイッチ入れ忘れたため、早引きしてきました。

あ、一応他の用事もあったんだけどさ(*^_^*

今年も毎年恒例になりつつあるおにぎりお雛様ちらし

目用の黒ごまがないので海苔を埋め込んだけど表情がイマイチ

初節句の初めて作ったときが一番かわいいってどうなの?
まぁ、あのときが一番時間あったわけだけど。

今年はしっかり完食してくれました。

ちなみに食べ順は

イチゴ

卵(顔)

飾りのマグロとハム

かわいくて食べなかったらどうしようと思ったのですが、心配無用

しっかり好きなものからバクバク食べてくれました(*´д`*)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

上手に出来ました。

懐かしいわァ。
わたしも前はこんなの作ってたんだった。

もちろん、ステキな花柄のお着物じゃない簡単なのだったけど。
酢メシがだめだから、シャケフレークでね。

ウズラの卵の頭、
先に食べて正解かもよ。
最後にごろんと残ったら、かなりシュールです。

もりもり食べてくれたら嬉しいよね。

【2008/03/05 10:54】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

こんなのつくれるの?すごいねえ。
家は男2人だから3/3はたいしたイベントはしないけど、子供たちが死ぬほどでっかい声で「明かりをつけましょ~」を歌ってくれました。

【2008/03/05 18:04】URL | むねきち #-[ 編集]

れすぽんすです。 

ぽちさん
30分しかなかったから実はボロボロなのよ。
はまぐりのお吸い物は焦がしちゃったしTT

着物を止めてるのは生のにんじん楊枝なんだけど、それもボリボリ食べてくれて、うれしかったです。

やっぱり子供の好き嫌いには親の工夫が大事だと実感しました。

むねきちさん
ただのおにぎりざんす。海苔の代わりに卵まいてるだけよ。

二人で歌うのって楽しいだろうなあ。うらやましい。
あおむしも良く歌ってるんだけど、いまいち何歌ってるのかわからないからものすごく怒られるよ。
2歳の鼻歌、超難問イントロクイズみたいなもんだ。

兄弟いるっていいなあ。

【2008/03/07 22:19】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/598-0152a406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

