スポンサーサイト



20080223145246
先ほどから突然強風が吹き荒れています

しばらくは洗濯もの早く乾いていいやなんて眺めていたら

写真

下半分が茶色いのお分かりいただけますか?

吹き荒れているのは風ばかりにあらず

洗濯緊急避難

一歩出ただけでザラ
一息しただけでジャリ

家中の窓も総チェック

少しの油断で家の中にいながらにして砂漠気分あじわえちゃうところでした(T^T)

住宅街抜けるとどこまでも続く畑

しかも冬野菜は収穫後、夏野菜は植え付け前の農閑期

雪のあとはお湿りなし

舞い上がるべき土壌はととのってます

タクラマカンのベドウィンの民のように自然に逆らわずに嵐を見送ります…

なんて気どっていたら雹まで降ってきた!

すごいなぁ

春一番や春雷にはまだ早いよねぇ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

同じ!

ちょうど、同じ頃大阪にも強風が吹いてましたよ。
そしてそのあとアラレ。

ニュースで、関東では春一番が吹きましたって言っていましたよ。

【2008/02/24 22:23】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

こちらもえらい目にあった

ウォーキング関係でさいたま市民会館へ出かけました。
悲話ー1 出掛けに会旗の竿を忘れあわてて戻ったがこれは時間に余裕があり予定の電車はセーフ。
悲話ー2 強風の影響で、順路の武蔵野線、川越線は運休となっていたので池袋回りの湘南新宿ラインなら幹線だからとの選択は想定どおり正解、荒川鉄橋も減速はしたものの無事大宮着。
昨年はさいたま市民会館大宮だったので当然大宮だ、「いわつき」とは会館内の宴会場の名前と信じて疑わなかったが、さいたま市民会館は市町村合併で方々にあり、今年は旧岩槻市のさいたま市民会館「いわつき」だという。
悲話ー3 急遽東武野田線に乗ると、岩槻駅の二つ手前でストップ、沿線火災で復旧はおぼつかないという案内。タクシーもなし。ここで進退窮まり、強風、寒風に凍えながら出席不能を連絡し満員の振り替えバスで大宮に戻った次第。先方からはこれに懲りずに来年は是非にというがこの時期の遠出は考え物だね。

【2008/02/25 09:21】URL | パウロさん #-[ 編集]

れすぽんすです。 

ぽちさん
そうそう、やっぱり春一番
あれから昼間はぽかぽか陽気になりつつありますし、
世間の梅は満開です。

雑草も伸びてきたし、すっかり春らしくなってます。
今日は黄砂らしいけど、関西はまた大変かな?

パウロさん

お疲れ様でした。
そちらも不幸が重なりましたねTT
でも「さいたま市民会館」ネタはちょっとどうかと思いますよ。
市役所に苦情だ!苦情だ!

ところでそんな嵐の中外出
花粉症は大丈夫かしら?

【2008/03/03 21:29】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

黄砂

まだ、息が出来ないほどの黄砂は降っていません。
私のブログの天気に「砂」の文字、今年も出るのかしら・・。
お見逃しなく・・。

【2008/03/04 23:39】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

ぽちさん

あ!そういえば「砂」

出たら教えてね!!

【2008/03/07 22:11】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/595-54fe07e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

