


あおむし2歳の初ゲレンデ!

20080202124127
早起きは苦手のけむしくん

独身時代からスキーは寝る前に出発
ゲレンデ駐車場の車中泊が定番

今回も考えましたが慣れたスケジュールで夜10時過ぎに出発

あおむしはパジャマのままエスティマ号の後部座席の即席ベッドへ寝たまま移動

起きてびっくり
白銀の世界です。

けむしくんは到着から8時半まで爆睡

こっちのスケジュールのほうがゆっくり寝れるのでよいみたい。

ただ毛布を敷き用掛け用プラス羽毛掛けではもう一つ寒かった。
次はもう一枚持ってこよう!

でもさほど寒くなかったのは

独身時代と大きなちがい

天然ホッカイロ
あおむし

二人で奪い合いですが当然ママ勝利!
朝までほっかほか(*^_^*冬は子供に限るね。



この記事に対するコメント

すごぉい

いきなりホントの山ゲレンデにデビューなのね!
ウチは明日、山は山でも○山スキー場へデビューしますo(^-^)o
それでもドキドキなのよ~

保育園友だちのパパからのお誘いがなければ、寒いのニガテ両親だから、当分雪遊びさせなかったかも…
誘ってくれたパパ友さんに感謝だよ~m(_ _)m

【2008/02/02 16:41】URL | バニラ #-[ 編集]

バニラさん

お疲れ様です^^

でも○山スキー場のほうが大変なんじゃない?
雪(氷)痛いもの

舞子は良かったよ。
よくよくしらべたら他にも舞子のそばの岩原とかもいいみたい。
来年あたりは一緒にいかがですか?

【2008/02/04 21:48】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

なんと、なんとスキーですかあ?悔しい~!車中泊って寒くないの?エアコンつけてるのかな?

【2008/02/06 23:10】URL | むねきち #-[ 編集]

むねきちさん

でへへ、ようやく行ったよ。
埼玉はけっこう山に近いからね。

今回は新潟だったし、車中泊寒いですよ。
外気温は-4度とかそれ以上になるし。

エンジンはかけておくと危ないので(一酸化炭素中毒)
布団とか寝袋とか山ほど詰め込んで行きます。
でも三人で包まって雑魚寝してると窓が真っ白に結露するくらい暖かくなるよ。

なにより子供はあったかい^^

一度おためしあれ~。(薦めるほどのものではない)

【2008/02/09 21:56】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/577-4d7c3028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

