スポンサーサイト



凧上げ

20080101220642
昨日の六道山公園での凧上げが散々だったので、おじいちゃんが張り切ってジャパンホームセンターで懐かしの「ゲイラカイト」を買ってきてくれました(o^_^o)

今度は入間公園でリベンジです。

公園広場にはすでにたくさんの親子が凧を片手に四苦八苦

風があまりないんです(>_<)

端から端まで他の凧に気遣いつつ走り回ること数十分

あおむしは飽きてきてPちゃんとボールや凧の取り合いになったりして、お昼寝もしそびれていたのでグズグズ

あきらめて帰りかけたとき

一陣の風が!

一気に舞い上がる凧凧凧

壮観でした

これぞ正当派お正月!ら
しまいにはあおむしが糸を持っていたずらに走っただけで上がる始末(*´д`*)

最初の数十分ノパパたちの努力は何?てな具合

寒かったけどなかなか趣もあって良かったです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今年もよろしくお願いしますね。

お正月の凧揚げ、懐かしいな。

ゲイラカイトって、こんなに簡単に上がっていいの?ってくらいよく上がるよね。
ぐいぐい引っ張られて、自分も飛んじゃうんではないかってくらい・・なわけないまい(^^ゞ

ぽち夫サンと、お正月に天王寺動物園によくいったよねって、話をしてました。
次に行けるのは、十数年後、孫を連れてなんだろうなぁ、なんて・・。

ああ、その前にあおむしちゃん連れてパンダ見に行こうね。






【2008/01/02 12:00】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

ぽちさん

こちらこそどうぞよろしくです。


昔昔は荒川の土手で上げたよね?
目のギロギロしたゲイラカイトをお兄さんが買ってもらっていたのを覚えてます。
私はあのギロギロのは嫌いだったけど、凧揚げは楽しかった。
はねつきとかもやったよねえ。

所沢に来てからはバトミントンかな?
いつも風があってやりにくかったんだよね。

お正月って何もしなければそれですんじゃうけど、
なんとなくそこそこ恒例行事があるっていうのは
やっぱり思い出に残って良いですね。

この凧揚げのおかげでまた家族全員風邪ぶり返したりして
いろいろ大変だったけど楽しかったです。

アドベンチャーワールド行きたいなあ。
あおむし動物園本当に好きなんだよ。
活動的なパンダ見せたい~。

【2008/01/06 13:41】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/557-9d84b24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

