


お掃除

20071229090652
ようやくというかもうというか年末になりました。

先日も保育園でお掃除してましたがお家でもおもむろに始めました。

テレビとテレビ台の拭き掃除

レゴについていったプーさんのテーブルクロス?で始めたので、手直にあったお尻ふきに持ち替えさせてスミからスミまでお願いしました。

今年の大掃除

終了!

え?

ハイハイ他はお母さんがやりますよ(>_<。)



この記事に対するコメント

働くようになったって!
よく見ているようですね。後姿に感激。
でも、親の義務「やって見せ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動ごかじ」
暇を見てどうぞ。

【2007/12/30 17:06】URL | パウロさん #-[ 編集]

パウロさん

あおむしは長女だからね。
素直だからなんでも親の真似をしてくれます。
良いことも悪いこともね。


お手伝いだろうが何だろうがほめちぎるとドンドンやります。

でもそのぶんこっちのこともよく見てるんだよね。

危ない危ないf(^_^)

【2008/01/01 01:23】URL | きょんふぁ #dfeEYWrU[ 編集]

ご忠告


・・確かに、褒めちぎられて、いい気になって手伝った覚えはあります。
そして、わが長女もそうしたけど、ある時フト気が付いちゃうのよ。
なんだかちがう気がする・・と。

お気をつけあそばせ・・。

【2008/01/02 12:06】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

そうか~。

その心境はさっぱりわからないから気をつけなくちゃ。
(そもそも見返りのないお手伝いなんてした記憶ないもの)

今はムツゴロウさん褒めをするともう尻尾があったら振りちぎれんばかりに喜ぶのよね。

調子にのってはいけませんってことだね。

これからも長女の教育については是非心のサポートよろしくお願いいたします。

【2008/01/06 13:45】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/553-29a5ee60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

