スポンサーサイト



ケータイ買った?!!

先日は不細工な記事にコメントありがとうございました。

で、本日ドコモショップにてあたらしいの購入してまいりました。

F905i

先月発売されたばっかりのキムタクのやつです。

ショッキングピンクです。

いろいろ見てたんだけど

何って選ぶの面倒になってきてね、直感で、色で決めました。

あ、あとシャッタースピードね。
幼児撮影必須条件です。
Dは遅くていらいら全開だったんです。


旧機はショップで「洗濯した」と正直に話したら、見もせずに「臨終宣告」されました。

電源が入らないとデータ移行もできないそうで、がっくりTT


さくさく機種変の手続きがすすみ、最後に持っていったその前の機種からデータを

移す前に「念のため」と洗濯済みの旧機の電池を入れ替えたら・・・・。


電源入りやがった。


「え?!電源入るって事はデータあるってことですか?」

触らせてもらうと写真データもメールデータも何一つかわらず残ってる。
普通に使える。

「ぜんぜん大丈夫じゃん」
なんてけむしくんと話していたらお姉さん

「保障は出来ません。いつ動かなくなるか、データ消えるかもしれません。」
の連呼

たしかにそうかもしれないけど


なんとなく


ちょっと


してやられた??


そんなこんなのしこりをのこしつつ
せっかく入った電源、切れないうちに電話帳とブックマークは無事移行完了

でもお姉さん
本体に残っている画像は移行できないそうで(それもすでに疑いの目)
一軒づつ赤外線通信しろとのことで
お店の電池かりて自力で赤外線・・・・・と思ったら不通


機種があわないのか洗濯でやられたのか

またあきらめモードだったのが
別のお姉さんが
「店内備え付けの機械で簡単にまとめてデータ移行できますよ」


なぬ?
できるのか?


はい、できました。10分程度の本体保存の動画も写真400件弱も


できるんじゃん!!!



なんだかんだ
すっきりしない新機種購入の巻でした。

しかもF905

旧のDからぐぐっとでかくなったため、キーの位置が微妙に違いご入力必死
メーカー違うからいろんな操作が違うし、また慣れるまで面倒だ?。

この記事も最初ケータイで打ってたんだけど打つわ打つわ誤打ばかり。
写真の撮影モードの設定もいまいちわかんなくて。


前のDも相性よくなかったけど、今度も出鼻をくじかれてて、大丈夫か?


ちなみに保険に入りました。
月300円くらいなんだけど、落としたり、洗ったり><で使えなくなったら新品交換保障してくれるんだって。
ローンで買ってるし、そのための保障だってさあ。
1年くらいは入れといたほうがよいかなあ、と思って。

そんなこんなで、クリスマス前に大出費でした。(あ。だからローンだから払ってないけどね、)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/544-c5b493af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

