スポンサーサイト



病気パレード

先週末に発熱のお迎えコール

朝の様子が変だったので、その時点で病院の予約を取っていて大正解??
診察したら風邪から中耳炎を再発していました。

今年度3回目
今回は徹底的に治療ということできつめの薬が処方されました。

しかも「粉」
20071212135317.jpg


前回「お薬ゼリー」で失敗していたからとっても憂鬱でした。


ごまかしてばれると後が怖いので今回は正攻法

「苦いかもしれないけどがんばってのもう!」と一応説明

口をあけさせてさらさらと・・・・。


あおむし、平然とした顔で目の前のコップに手を伸ばしそのままごっくん。

もうひとつの薬も入れろと催促する始末。



案ずるより生むが易しとはまさにこれっすか。

どうやら保育園で他の子の投薬を見てるふしもあります。

完全に保育園に育ててもらっている感おおありです。


というわけで薬もしっかり飲んでいたので熱もあっという間に下がり本人はすぐにゲンキ満々。


一安心したところで私の風邪が悪化。
のど痛いなあ。節々痛いなあ。と思いつつ置き薬でほうっておいたらどんどん悪化
おとといからはだるいやらだるいやら

ああ?かったるい

と思っていつつ仕事をしていたら保育園からTEL

薬も毎日しっかり飲んでるし、すっかりゲンキだったあおむしのことはあまり気にしてなかったのでびっくり!!

おもちつき大会だったらしいのですが、楽しみにしていたおもちを食べる前に嘔吐

その後も数回繰り返してぐったりしたそうでT0T0T0T0T0T0T


園でノロの子が出たと張り紙を見たばかりだったのでいやな汗がでました。

とりあえず寝てしまったそうなのでお昼ね明けを狙ってお迎え。


ちょうど中耳炎の経過を見るために病院も予約していたので、すぐ診察してもらえてよかったのですが、今度は胃腸炎系の風邪をもらったようで、やれやれです。

中耳炎の薬を弱くして胃腸炎の薬が処方されました。

また「粉」です。

もうシロップは卒業なのかなあ。


その後さすがに食欲があまりないものの大好きな白いご飯やらうどんは食べるので体力も落ちないけど、下痢で久々のあかちゃんうんち(消化不良のきいろいうんち)を見てしまいました。
食べた分だけ出すって感じ?ミルクのみ人形状態。


・・・・予告もなくしものものの話になってしまいました。ごめんなさい。


水分もお茶やらポカリやらたくさんのむし、まあ、本人元気だし、
とんだ病気週間になってしまったけど、
今までぜんぜん病気になってなかったことを思えば、たいしたことなくて一安心です。


おかげで自分の風邪のかったるいのはぶっとんでしまいました。
(声でなくて絵本読めと5冊も抱えてこられたときはつらかったけどTT)

20071212135115.jpg
自分が病気で保育園休んでるのにぽぽちゃんとスヌーピーが病気らしいです。
ひえぴた(ティッシュ)をつけて布団をしいて寝かせてました。

私はひえぴたつかわない主義なのですが、
保育園ではよく貼ってもらってます。(そんなに保育園で熱出してるのか?)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/538-76365d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

