スポンサーサイト



うわばき

20071129125607
うわばきを買いました。

購入に際していろいろあったのよ。

14センチはね、なかなかなくて大変だったの。

通販か確実なところは天下のアカチャンホンポ

アンパンマンとかウサハナとかかわいいのあったんだけど、倍も値段が違ったので月星シューズにしました。

右左が分かるように今回はチョウチョにしてみました。

ほぼ間違いなく履いてくれるので満足満足

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うわばきあるんだ!

うちは裸足だよ~
滑ると危ないから靴下もなし

お部屋は暖かくしてくれてるけどね

今年は初しもやけ作るかな~♪

【2007/12/01 05:01】URL | バニラ #-[ 編集]

バニラさん

うちの保育園もお部屋ははだしです。

でも朝はホールで年長さんたちと一緒なので寒いので靴下はくのと(暖房なしよ><)危ない(年長さんたちはものすごくアグレッシブに遊んでるから)のとで10月からうわばきを持ってくるようにと言われたの。

くつしたはいてるのも朝のうちだけ。
おかげで土日も外から帰ってくると玄関先でジャンパーと一緒に靴下も脱ぐ週間ができました。

【2007/12/03 21:30】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

かわいい!

なんとまあ、ダイナミック。
こんなイラストをかくお母さんだもの、
あおむしちゃんのびのび育つね。

ウチは幼稚園だったし、年中さんからだったし、
あんまり大きく書けませんでした。
確かね、ゴムの横のところに小さくウサギさん書いたかも。
だから、地味に育っちゃったんかなあ。
小学一年生まで書いてたけど、2年生になったとたん、
恥ずかしいからやめてって言われた。
もっと、うさちゃん書きたかったのになあ。

あと、かかとのベロのところに、
プラスチックのワッカ(わかる?駄菓子やサンで売ってるみたいなカラフルなワッカ。つなげてネックレスにするヤツ)をつけると、はきやすいみたい。

子供の頃は、マンガのついた靴、ホントほしかったなあ。
言えなかったけど。


【2007/12/04 17:36】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

pochiさん

ベロにわっかね。
さっそくやってみます。

今はアンパンマンでもなんでもそれらしいものを描いてあげれば大よろこび。
白いTシャツにあおむしの顔かいたり、いろいろやるとお気に入りにしてくれます。

にせものアンパンマンやにせものキティで納得しなくなるのはもう間近だし、
いづれはうちも「描いてくれるな」といわれる日がくることを覚悟のうえ、
言われるまでは描き続けてやると心にきめています。

【2007/12/06 21:17】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/533-51147b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

