スポンサーサイト



手足口病

20071121192340
あおむしが手足口病になりました。

はじめての通園停止です(>_<)

先週あたりからクラスの子にはやっていて掲示板にもたしかに張り出しがありました。

月曜日から少し熱っぽいとの先生の話だったのですが、鼻もたらしてるし、軽い風邪かなぁなんて気軽に思っていて、
今日は仕事を休んでいたので「ハナタレ薬でももらうか?」くらいの気持ちで病院へ

待合室で待ってる間ふと手を見ると水泡のような発疹が!

嫌な予感

診察のさい園で流行っていることを話したら即「手足口病」の診断でした。

薬もないのでそのまますごすご帰宅です。

熱が下がって水泡が消えるまでの通園停止なので職場へ連絡

思わぬ大連休となってしまいます(泣)

とはいえあおむしは大した熱もなく、口内炎はまだないので食欲も旺盛

元気にのんびりお家で過ごしてます。
たまっていた家仕事もけっこうはかどったりして…

職場のお友達の先輩ママさんたちと話をしてたら「症状が軽いんだから、この休みは毎日仕事と育児とがんばっている働くお母さんに子供からのご褒美のお休みだと思って」とありがたいお言葉をいただきました。

実際はすごく迷惑かけちゃうんだけど、ものすごくありがたい職場だと感謝です(´д⊂)

それにしてもあおむしもなかなか親思いです。
熱も出さず連休かけての病気だし、
じつはもともとこの連休前後で休みをとろうと思っていたので仕事もある程度整理してあったの(*^_^*)

本当に本当になにをしても手のかからない娘です 。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お大事に~

治るまでどれくらいかかるの?

連休でよかったね
けむしくんいてくれたほうが
1対1でいるよりずっと楽じゃない?

天気もよさそだし
寒さもゆるむみたいだし
ごゆっくりね~v-290

【2007/11/22 18:32】URL | バニラ #-[ 編集]

手足口病は本当は暑い季節の病気なんだって。
小児科の先生はしきりに「地球温暖化だ!」言っていました。そんなことはどうでもいいから・・・。

熱はないから2,3日で水泡もひいて月曜には通園できるかな。
夕方になると微熱がでるんだけどねえ。

平日のまどろんだ窓辺で二人でまったり昼寝は幸せですよ^^

【2007/11/23 13:01】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/523-406d56da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

