スポンサーサイト



家出?

20071110173311
おもちゃをカバンやビニール袋に詰めて
たくさん持って歩くのが大好き

自称お買い物

買い物っていうか
30年ほど昔京成電車で見かけたわカゴいっぱいしょって風呂敷両手のおばさん(わかりにくっ)

普段の買い物でもかなりの大物持ってくれます。

ちゃんと車まで持ってくれるから助かるけど、
時々そのまま抱っこしろと叫ぶので元の木阿弥

っていうか12キロ増量?

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

力持ち(●^o^●)

子供って、不思議な事をするよね。
いっぱい持てるのがうれしいのかな。
大事なものがたくさんになってきたのね。


千葉のおばさん(なんだかそんな風に呼んでたような・・)
私が小さい頃は、うちにも、魚とか野菜とか売りに来てたのよ。
おばあちゃんの台所で品物を広げてたのを覚えてます。
あと、中学の頃は、早く学校に行く日などは、
おばさんが荷物を座席に乗せておしゃべりに興じてたものです。
おばさん専用の電車もあったような・・。
今も、行商のおばさんいるのかなあ・・。

なつかしいわあ。

【2007/11/13 23:24】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

そうそう!行商のおばちゃんだ!

家に来てるのはしらなかったけど、本当によく電車に乗ってたよね。

今はさすがにいないんだろうねえ。

この辺だと農家のおばちゃんが野菜売ってたりするけど、
最近は直売所とかもちゃんと出来てるから、そっちのほうがやっぱり便利だよね。

【2007/11/23 12:55】URL | kyong-hwa #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/517-a60ecb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

