スポンサーサイト



もじもじの理由

20071105145836
久しぶりに入間公園へ行って来ました。

日曜日で人出も多かったけど、
三ヶ島中の子たちが吹奏楽の練習していたり、ほのぼのまったりな休日の午後って感じでなかなか良かったです。

あおむしも元気にはねまわっていましたが、事件をきっかけにもじもじさんに…

すべて私のせいです(*´д`*)


公園に着いてお弁当を食べてしばらくはしゃいでいたら急に動きが止まって…

自然現象が!

それをみて私も固まりました!

オムツの代え忘れた!!

コロコロを期待してのぞくも無情にもウエッティ(T^T)

あわててけむしくんに最寄りのしまむらに走ってもらったけど、
とりあえずの応急処置

なぜか車に入っていた試供品のキッチンペーパー「リード」と防水よだれかけをたたんであててロンパースシャツでごまかして固定しズボンをはかせてみました。
20071105145908.jpg
けっこう布オムツ程度にはいいかんじと思ったんだけど・・・。

嫌がらないもののこんな調子(トップ画像)

待ってる30分くらい
他の子連れに恥を忍んで声をかけようか、迷いに迷いましたがカバンを探ったら女性用のミニオムツを発見!
キッチンペーパーよりは良かろうと交換


でもやっぱり心もとない感じで
「パパまだかなぁ?」とつぶやく始末

うっかりママでごめんよ?(つд`)

予想以上の速さでけむしくんがオムツゲットしてきてくれたので助かりました 。

きっと愛娘がかわいそうに思ったんでしょうね。

オムツ変えたとたんまた勢いよく駆け出していきました。

本当に悪かったよ?

帰宅後即車に予備おむつセット補充しました(*^_^*

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そん~な日もあ・る・さ~

光ゲンジ風に

オムツ忘れ、やりがちだよね

あおむしちゃんのもじもじっぷりがカワイイv-290

【2007/11/07 23:19】URL | バニラ #-[ 編集]

脱帽!手作りオムツ(゜o゜)

すっごい組み合わせの
手作りオムツ!!
びっくりです。
背に腹は替えられぬ、
と言うか、
火事場の馬鹿力、
と言うか・・。

変なものつけられてるから、
恥ずかしいって、
わかってるんだねぇ、あおむしちゃん。

「お母さん、オムツ持った?」
って、自分で言うようになるかもよ。

子供の持ち物・・・
小学生までは、手は余りださないにしても、
何かとフォローがいるけど、
中学生になったら、
もう、99%子供の責任になるからね。
私はようやく、楽になりました。

そうそう、旅行なんかも、
めちゃくちゃ楽になったし。

あ、でもあおむしちゃんは、
しっかりしてるから、
もっともっと早く楽になるかもね。
ウチは、あまあまだったから・・。

でもさあ、私、オムツ忘れたらどうしてたんだろう・・?
全く覚えてない。
ま、都合の悪い事は忘れるように出来てるんでしょうね。

【2007/11/10 08:47】URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]

れすぽんすです。

バニラさん
けっこう忘れる確立たかいのよね。

パンツになったらマメに「トイレいく?」って言うの忘れて賛辞になりそうですTT

あと、ご飯からみそうなのにエプロンとかお手拭とか忘れたり、
最近は乳児のころのような大荷物で出かけないものの、小荷物すら忘れる駄目母なのでした。

ぽちさん
ぽちさんはずっと布オムツだと思ってたんだけど、紙だったんだよね。
オムツって忘れると結構大変。
コンビニではめったに売ってないからね。

売ってればいいのにって思ったけど、きっとそんなぼんやり母さんは少ないんだろうなあ。

でも、予想外に大しちゃうとか、あると思うけどなあ。

スーパーでも大きくないとオムツはかさばるからないし、
街中とかだったら大変。
大きなショッピングセンターとかデパートは授乳室にちゃんとオムツの自販機あがあるお店とかもあって、そういう意味で最近は至れりつくせりです。

埼玉はしまむらがあちこちにあるから便利だけどさあ・・・。

【2007/11/11 14:24】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/513-f206b192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

