


ナナホシテントウ

20071014230248
公園の滑り台の上になぜか虫かご

昨夕小学生たちがにぎやかになにかしてるとおもったらこれらしい。

のぞいてみるとテントウ虫が

一匹ちょこちょこと出てきました。

あおむしと二人狭い滑り台の頂上でしばし観察

あおむしはしきりに
「てんてんむしだね?」「ちっちゃいね?」
感心しきり

赤くて水玉でかわいらしいし、右へ左へと見ていて飽きません。

でもかごの中をよくよくみたらこのテントウ虫

十数匹
いや??

こんだけ集めた小学生たち
今時えらい
でも置き去りにはしてほしくないですね(泣)

やっぱり虫の集団は苦手

一匹しかいなければ蜘だろうがゴキブリだろうがぜんぜん平気なんだけど、集団は蝶だろうとトンボだろうともうダメ(>_<)

いま、十数匹と書いた時点で体がムズムズ(T^T)

これ読んじゃった人もきっとゾワゾワしていることでしょう…てごめんなさい_(._.)_



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/492-d2aeac6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

