スポンサーサイト



見てますよ、ドラマ

最近さっぱり記事にしていない韓国ドラマ

「子育て忙しくてドラマの時間なんてないのね」
って思ってる?


ええ、子育ては忙しい、でもドラマも見てますのよ^^

なんで記事にならないかというと、それは再視聴ものばかり見ているから。


月曜日のTBSチャンネルの「星を射る」
これは前回GYAOで放送だったときUPしたように気に入ったのでどうしても録画したかったので。
(録画するだけでもいいのに、なぜかその後見てるんですね、まあ、早送りも多いけど)

火曜日同枠の「ただいま恋愛中」
これはどっちでも?と思いつつなぜか嫌いなジソプをみたいために(?意味不明)見ています。

その前の九尾狐も再放送だし、というわけなんです。


初めてものの
夏の間見ていた
オーバーザレインボーとスマイルアゲイン、君はどの星からきたの?は結局挫折。

オーバーザレインボーは録画に失敗した回が多くて話がさっぱりわからなくなり、登場人物にさっぱり感情移入ができなくなったせいなんだけど。

スマイルアゲインは最終回まで録画したのに結局見ないで重ね録画しちゃった。
たいした内容じゃないのに、イドンゴンやら女の子やらめっちゃ暗いんだもの。
結局ハッピーエンドなのかどうかは知りたい気がするけど、どうでもいいが先に立っちゃったなあ。


君はどの星?もストーリーが意味不明で最後の最後で放送時間が変わったりして自然消滅
だいたいキムレウォンの吹き替えの声がぜんぜんだめだったわ?。


そんななかダントツなのは
9月から放送のKBSワールドの
「偉大なる遺産」
偉大なる遺産

キムジェウォン君が主人公です。
舞台が幼稚園なんだけど、その園児に向ける笑顔がね、もう子持ち主婦にはたまりません。さすが元祖キラースマイル^^;

それから」10月20日の同枠で
「ラブホリック」が放送されます!これは大事件です!
ウリカンタですよ。(ぜんぜんさっぱりウリではありませんが。)
ラブホリック―Loveholic―インターナショナルバージョン ラブホリック―Loveholic―インターナショナルバージョン
カンタ.キム・ミンソン (2007/07/25)
エスピーオー

この商品の詳細を見る
こんなDVDでてるのも知らないくらい。ウリじゃないけど。

しかもこの枠、2話連続の土日の2夜連続というのも録画忘れが無くてよろしいです。(しかもノーCMだし)

あとは木曜昼の「マイガール」を先週から初めて見ました。
残念ながら5話?。
でもどうやら話はこれからのようで、もう少しがんばって録画してみようかと思っています。

まだまだDVDレコーダーに移行できない我が家
ビデオテープがたまります。
昔々のヨン様ビデオがどんどん重ね録画用に使われているのを見ると時の流れを感じます・・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりですっ。

こんにちは!!
ご無沙汰しております。
最近微妙に韓ドラ離れ生活になってる(←なりたくてなってるんじゃなく見たいものがなくて仕方なく・・・・^^;)私です(笑)。

ジソプが「嫌い」なのに見てるってのはおっしゃるとおり意味不明で大うけしてしまいましたっ^^(笑)。
私は嫌いな人が出てるのは妙にイライラしちゃって見続けられない忍耐力なしです^^;

「ラブホリック」ってめちゃくちゃ懐かしいです!!(てか今頃それを放送ってのも・・・^^;)
カンタ・・・・最近は何をしていらっしゃるのかしら・・・・ね?

【2007/10/06 21:00】URL | mari #N2y2xK1c[ 編集]

mariさん

こんにちわ^^

コメントありがとうございます。私もいつもロムばっかりで大変失礼しています。

ただいま~はね、
私の嫌いなチェリム(でもなぜか必ず出演作品にははまっている)やジソプそしてサンウがみょーに青臭くてアホくさいところがバカバカしくて好きなんですよね。

韓流ですかした顔してるお二人なのに、昔はこんなだっさい演技してたんだなあってね。
批判ではなくかわいいなあって気持ちになるのです。
ね、こう説明していても意味不明だけど。

KBSの土日の深夜枠はどうやら一度放送したのを集中再放送する枠みたいですね。
ラブホリはまだしも、先月までクミホ再放送してたんですから。
でも、この再放送を見ていてけっこういろんな発見があったりして、楽しいですよ。

カンタさん、どこにいるのかしらね。
ついでにジニも。
中国地方(日本じゃなくてね、)で活躍されてるかな??

また思い出したようにドラマネタも上げてきますんで、来てくださいね!お待ちしてます。

【2007/10/07 21:47】URL | kyong-hwa #PjLXLbmM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/479-1e3d65b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

