スポンサーサイト



いよいよ、グレートバリアリーフ


ようやくまともな写真が出てきました(笑)

ケアンズから40分ほど南下した国立公園になってる無人島

新婚旅行でグレートバリアリーフのポンツーンへ行ってひどい目に遭った夫婦なので、今回は「絶対島」と決めてました。

超定番のグリーン島しか思い当たらなくて、高いなぁと思っていたら、けむしくんがしっかりリサーチ


比較的船酔いが少なく、少人数で穴場的&お手頃

普通はケアンズの港からすぐでるのですが、これはケアンズからバスで移動して川へ出て、マングローブの川を下ってから外海の無人島へ向かうもの。

いろいろ体験出来るのが売りですが、どうやら船の係留経費削減の策らしいことがあとから分かりました。

何であれ、そこそこマングローブの南国風の川をのんびり下るのも良かったし、外海は案の定ジェットコースターバリで母撃沈でしたが、あおむしは母が船酔いを避けるために陣取った船首で大興奮だし(この娘どうやら絶叫系好きらしい)雨のあとだったので、最高とは言えないけど十分なコンディション


とりあえずアイドルのカレンダーに出てきそうなザ南の島の風景に感激しました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/1287-13bac7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

