スポンサーサイト



鉄子のグルメ


すっかり鉄子の休日ですが、食いしん坊ママは忘れてません。


お昼は新宿と思ってはいたけど、店数ありすぎるだけにどうしょうかと巡らせてみた大江戸線マップ

西新宿→都庁前→新宿

都庁前をすぎて大江戸線の新宿駅のロケーションを確認してがっかり

大江戸線の新宿駅はかなり南口

西武新宿まで遠い!!
しかも南口にはかなり疎い(涙…新しいから)
都庁前のほうが良いことにきがついて、そく引き返し
しかも都庁前には三角ビルもしくは京王プラザが目の前

三角ビルは最上階がレストラン街で土日のランチはあんなにベストビューなのにガラガラという穴場

そして五年前から待ちのぞんでいた京王プラザのビュッフェ
こちらはいつも予約でいっぱい
あおむし臨月の時に改装グランドオープンしたビュッフェに行きたくて行きたくて…

無理は承知でまず京王プラザへ


オープン直前の11時半
予約すみのお客でガヤガヤの店前
やっぱり無理かと思ったけど、近くにいた年配のホテルマンにしおらしく?
「子どもと二人だけなんですが今日は無理ですよね」なんて聞いたら
「わかりましたまずは聞いてみましょう」と携帯で即レストランに電話

なにやらやりとりのあとわざわざ中からスタッフが予約表をもって登場
団体客の緩衝用に開けておいたという席に入れてくれることになりました。


なんかラッキー

ていうかかわいそうな母子家庭に見えたのか?
一杯のかけそば的感傷か?

まぁ、なんでもいいや(笑)飛び込みなのに用意された席にはすでに子ども用の食器やカラトリー、椅子が準備されていて、それだけでいい気分
まぁ、その分サービス料とられるわけだけどさ(o>ω<o)


そんなわけで棚からぼたもち的に楽しみにしていたビュッフェに入ることができました(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/1089-18267a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

