スポンサーサイト



団体さんは帰りました


潮干狩りにイラっ!?


いや、このイライラはそもそも金曜日の私の誕生日から。

誕生日、忘れていたわけではないらしいが、朝も夜もメールも一切コメントがなく、1イラ



潮干狩りの決行で早朝に声掛けたのに二度寝され、2イラ


出足が遅れたせいか、はたまたもともとかは分からないけど、首都高大渋滞で干潮時間が迫るのに竹橋超えられず、3イラ

潮干狩りに間に合わない話をあおむしに話して当然ぐずられ、4イラ



……

結局11時ちょっと前に到着
すでに主だったポイントは団体客が占めていて掘っても掘ってもあさりの殻ばかりで、ここまできて5イラ!


こんなテンションでようやく着たのに収穫ゼロって…ともうイライラ通り越して悲しい気持ちになりましたが…


早く着いていた団体客がゾロゾロと引き上げたあと、係員のおじさんの誘導で貝のある(撒いた)場所に移動すると、イルワイルワ(≧∀≦)

やっぱり収穫?の喜びでストレスは快方へ


写メの背景ががら空きなのはそのせいです。

先客だった団体客の掘った穴をさぐるとまだまだ出てきます。

今年は追加料金なしで持ち帰れる五キロ!をきっちり集めました(*^_^*)


あおむしは団体客が作ったあさりプールでご満悦
日差しが強かったから水はすっかり暖かくなって快適な温水プールとなっていました。


まぁ、早く来てたら全く団体客とかち合っていい場所は取られていたわけだから、遅くついて潮がみちるギリギリまで粘れたのは結果オーライだったのかもしれません。



なんとなくイライラも一旦(?)収まったような

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kyonghwa.blog66.fc2.com/tb.php/1042-18888d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

