韓国ドラマ の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2009/05/01 犬とオオカミの時間
久々の韓ドラネタです。「王の男」で美少年の旅芸人を演じたイジュンギが打って変わって陰のある諜報員を演じたドラマ美少年的イメージ刷新のためか、しょっちゅう殴られてボロボロぐちゃぐちゃの顔になりますが、やはりそれでも美しいです。俳優ってあたり役のイメージをずっと通すか、変えるか、(変えられるか)とても難しいけど、今回の彼の場合、イメージもキャラも違うけど、やっぱりとても美しく見えたので、イメチェンが成...
2008/08/09 強敵たち
さっぱり触れておりませんでしたが、まだまだやってます。韓国ドラマ先週まではKBSワールドで「強敵たち」かなりはまってました。この放送枠は月火のPM10時?と再放送の午前中との放送があったのですが、午前枠を録画していたにもかかわらず、必ず夜の放送も見てました。...
2007/11/06 失敗した?(T_T)
多くかたには意味不明な記事です。追って多少解説リンクつける予定です。KBSワールドで土日の深夜集中再放送枠で放送している「ラブホリック」ここでも何度も「ウリカンタ」と連呼するほどはまったドラマです。なのに…先週末分録画失敗した?めちゃくちゃくやし???CSは録画予約する際、ビデオ予約に加えCSチューナーにも予約をしなくちゃならないの。ビデオには毎週○曜日○時?△時なんて継続予約が可能なんだけど、CSのケーブルテ...
2007/10/06 見てますよ、ドラマ
最近さっぱり記事にしていない韓国ドラマ「子育て忙しくてドラマの時間なんてないのね」って思ってる?ええ、子育ては忙しい、でもドラマも見てますのよ^^なんで記事にならないかというと、それは再視聴ものばかり見ているから。...
2007/06/23 KBSワールド 「タルジャの春」 視聴完了!
KBSで冬に放送されたドラマが早速KBSワールドで放送私の苦手なチェリム(イブのすべて他)なのに、数話でどっぷりはまってしまいました。DVD化されないかなあ・・・・。無理??韓国ドラマの師匠mariさんがブログで挫折したと言っていたので期待してないで見たのが功を奏したかも^^チェリム嫌いといいつつ気がつくとイブにただいま恋愛中にオ!ピルスンにとけっこう見てる自分がいるでのした。はまった理由のひとつにドラマ全編...
2007/05/14 GYAOでラブバード!
以前途中から見始めてすっかりはまった「ラブストーリーインハーバード」ひさびさにチェックしてみたGYAOで、配信が始まっていました。水曜更新で現在第3話です。キムレウォンくんとテヒちゃんがまだラブラブになる前で、主要ストーリーもまだ展開前なので気になる方は是非どうぞ。と、いいつつ、結局私は1,2話見逃してるので細かい前振りは見逃してるんでしょうね。でも、今までのGYAOの配信スケジュールを見ていると、この後...
2007/03/22 テレ朝ドラマ「ホテリアー」!!!!
もうその筋では有名なの???今日はじめて知りました。私が一番ほれ込んだヨンドラマ「ホテリアー」(でもテジュン派)が日本版リメイクで放送です!テレビ東京「ホテリアー」主演は上戸彩ちゃんオロナミンC効果か?ペヨンジュンさんも友情出演だそうです。...
2007/03/12 朱蒙
KNTVで放送中の「朱蒙」(チュモン)をちょっとだけ見ました。けむし母さまが見ていたビデオを横から見ていたのですが、けむし母さまがお出かけしちゃった後もそのまま続き見ちゃいました^^韓国ドラマ、恋愛もの専門だったけど、大河ドラマも捨てがたいです。大長今も面白かったけど、ソドンヨも面白そうだと思ったけど、この「朱蒙」も本格的に面白そうです。一度記事アップ後またあちこち見てみたら、なんだか記載内容が見当違...
2007/02/13 宮 視聴完了!
現在韓国では「宮S」が放映中ですが、地上波オンリーの私テレ東深夜枠で先週最終回を迎えた「宮」をやっとこさ録画で視聴完了しました。以下ネタばれ...
2007/02/05 夏の香り
TBSのはなまる後のドラマ枠今日まで冬ソナでしたが明日から「夏の香り」だそうです。なんて王道パターンヽ(´ー`)ノ午前10時なんてあおむしの公園タイムだからのんびりテレビ鑑賞なんて出来ないけどスンホンの道明寺@花より男子風のクリクリパーマとせつな顔ははかなり気になります(*^_^*)ちなみに今クールの夜ドラは「花男子」と「秘密の花園」の花*花コンビを見てます。おばさんには眩しいほど若いベタベタドラマとはとおもい...
2006/12/20 玉様スンホン
原始的にテレビ画面の写メ(^^ゞしかもビデオだから画像悪い悪いスマスマのスンホンsiiみましたか?コーナー的になーんてことなく終わりましたが、スンホニはやっぱりかっこよかった(T^T)やせてひきしまってかっこつけの胸あき黒シャツも素敵ヽ(≧▽≦)/映画でもいいけど、やっぱり定番系の恋愛ドラマで見たいです?それにしても罰ゲームで生歌って、番組もSMAPの扱いどうなんすか?…たしかにヒドかったけど(つд`)毒最後の外タレさんと...
2006/12/15 スンホニがスマスマ
日本では兵役問題で話題になったスンホニ。先日無事除隊され、あっという間に日本で活動開始です。(本国ではまだまだ厳しいそうですが・・)...
2006/12/14 GYAO 年末に向けてUPラッシュ?
冬ソナとか美しき日々をちらちらとは見ていたものの、なんだか目新しい動きがなかったのと、あおむしの活動が活発でのんびりPCいじっていられる時間が短くなったのとで、すっかりGYAOはご無沙汰だったんですが、今、チラッと除いてきたらまたすごいよ。今まで配信してきたドラマ一気に総再配信開始です。...
2006/11/20 宮
「宮」がテレ東深夜枠で始まってます。韓国放送時にはけっこう話題になったらしいですが、って、つい最近放送してたような。ずいぶん新しいのが地上波にくるようになったものです。韓国に皇室があって、普通の女の子があるひとつぜん皇太子妃になってしまうという、シンデレラ(?)ストーリー少女漫画が原作なので、乙女チックな設定なのかな?韓国には皇室はないからそういう意味でもファンタジーコメディなのかもしれません。...
2006/11/18 プラハの恋人
韓ドラ放送固定枠となりました?テレビ東京木曜昼12:30?現在放送中の「アイルランド」の後はなんと「プラハの恋人」になったそうで!ええと、私もまだ見たことが無いのでよく分かりませんが、「パリ恋」の製作陣がつくったんですよね。...
2006/11/16 冬のソナタと美しき日々
ドラマの説明はもう要らないでしょう・・・・。日本の韓ドラブームを呼び日本の全韓ドラ人口の神様的存在の2作品現在GYAOで配信中。ラストダンスが終わってその頃からあおむしがゆっくり昼寝をしなくなったので少しGYAOから遠ざかっていたのですが、ふいに見たら懐かしいのと、意外に新鮮だったのであらためて見ています。...
2006/10/30 ラストダンスは私と一緒に 視聴完了!
GYAOラストダンスは私と一緒に(イノライフ)ようやく視聴完了しました。前回レビューを書いた「兄嫁」とほぼ平行して見ていたうえに、双方とも途中からめっちゃはまったので、毎週のUPが待ち遠しかったくらいです。だからこれも書き出すと熱くなりそうなのですが、実はこちらは残念なことに1,2話見逃しているので、できればGYAOさん再配信してくれないかと・・・・。(他のふる?いのは何度も再配信してるし・・・)...
2006/10/16 兄嫁は19歳 視聴完了!
GYAO配信の兄嫁は19歳とうとう視聴完了しました。ネタの設定がものすごくて、大丈夫かなあ?とひやひやしていたけど、細かいつっこみどころは当然ありますが、今までのドラマランキング上位に上げられるくらい良かったです!以下ネタバレ・・・というか、見てない方はわけわからないかも・・・しかも超長文です!ごめんなさい...
2006/09/29 ラブストーリーインハーバード
前回はテレ東に対する憤り(おおげさ^^;)で、話はないがしろになりましたが、結局あのあと、最終回まで見ました。日本では編集で18話までありましたので、ラスト5話のみ見ることが出来ました。最後の話のおおずめを見ることが出来たのは、不幸中の幸いかな??ラブストーリーインハーバード BUNKAKOREA以下ネタバレ即ネタバレ内容になりますご注意を!...
2006/09/23 星を射る 視聴完了!
GYAOで週4配信他の配信もあるので当初はかなりきついかと思っていましたが、2回目(5話くらい)からどんどんはまってしまい、翌週の配信までが長い長い?。(つまらないところは1.4倍速で見てるっていうのもあるんですが)星を射る(イノライフ)以下ネタバレ...
2006/09/08 テレビ東京 いつのまに!!
しってました??木曜の夜中に「ラブストーリーINハーバード」やってたの!!昨日の新聞で初めてしってホクホクして予約録画したらすでに13話っすよTT(全16話、日本の放送では違うかも)...
2006/09/06 GYAOに追われる?!
GYAOの配信が大変なことになっています。うちのパソコンはけむしくんの部屋にあるので、普段あおむしを遊ばせているときは使えません。(けむしくんの部屋はPCの配線やオーディオなど危険物がいっぱいなので)したがってネット配信を見れる時間はあおむしのお昼寝の時間と、寝かしつけたあとの小一時間くらいで、それにしたって他にいろいろやることがあるわけで、がんばって一日一本なのに、GYAOったらどんどん新規ドラ...
2006/09/02 ただいま恋愛中 終了!
ご紹介した「ただいま恋愛中」視聴終了しました!これはまったく意表をついて面白かったです?!!なにが一番よかったって、私の韓ドラ視聴史上初めて「幸せな笑顔のジソプ」をみることができたから!!!よかったね、ジソプ?TT!以下ネタバレ ...
2006/08/31 パリの恋人 終了!
ご紹介した「パリの恋人」、視聴完了いたしました。ノーカット放送を見たらカットシーンはやはりスヒョクがシットリTTしている場面が多くて今までにましてスヒョク寄りになりました。以下ネタバレ...
2006/08/17 ただいま恋愛中
ここのところGYAOの回し者かっていうくらいGYAOネタばかりなのですが、それくらいGYAOががんばっているということで、もう一つ配信中のドラマ紹介です。ただいま恋愛中 主役は「イブのすべて」でおなじみのチェリムそのチェリムのなぜか弟役でクウォンサンウ同級生役でソジソプという不思議な配役。(実年齢はサンウ、ジソプ、チェリムの順)...
2006/08/15 ラブホリック
今日は8月15日 終戦記念日です。黙祷朝から小泉首相が任期終了前の公約達成のため靖国神社へ参拝されました。情報系番組はその話題でもちきりだし、ドラマ枠や教育テレビまで終戦記念特別番組だらけ。不謹慎ですが、ちょっと重いです。・・・・365日の中で、一日くらいそんな日があってもいいとは思うので、それはそれでいいです。なので私は以前から友人に「ラブホリック」がネット配信始まって、1話は無料だよ!というの...
2006/08/09 パリの恋人
GYAOでパリの恋人が無料配信開始です。昨年の春に韓流ブームにのってできた昼間に韓ドラ放送枠で吹き替え放送があったりました。GYAOでは字幕の(多分)ノーカットなので、楽しみです...
2006/07/20 1%の奇跡 終了
かねてから視聴していたカンドンウォン君のドラマ全26話ようやく(?)終了しました!yahoo「1%の奇跡」当初の私の予想を大幅にくつがえすとってもアットホームな展開でした。以下ネタバレ...
2006/07/12 ガラスの華 終了
いぜ?んにスレッド揚げてそれ以降更新をしていませんでしたが一応視聴期間ぎりぎりで全話終了しました。 ガラスの華〈上〉パク ヘギョン、佐藤 操 他 (2005/10)竹書房 この商品の詳細を見る・・・・・・・最終回はGYAO/で来週月曜まで、あとは短期間UPのアンコール放送が1話から無料視聴できるようになっています。以下ネタバレ...
2006/06/16 1%の奇跡
yahooの配信で、「威風堂々」と一緒に無料配信されている「1%の奇跡」カンドンウォンつながりということで、どうせならと一緒にみています。...




犬とオオカミの時間

久々の韓ドラネタです。

「王の男」で美少年の旅芸人を演じたイジュンギが打って変わって陰のある諜報員を演じたドラマ
美少年的イメージ刷新のためか、しょっちゅう殴られてボロボロぐちゃぐちゃの顔になりますが、やはりそれでも美しいです。

俳優ってあたり役のイメージをずっと通すか、変えるか、(変えられるか)とても難しいけど、今回の彼の場合、イメージもキャラも違うけど、やっぱりとても美しく見えたので、イメチェンが成功したのか、狙ってないのかわからないけど、きれいなだけの男の子じゃないかも…とは感じました。
まぁもちろん顔がきれいだからこそ…てこともありますけどね。

具体的な内容はドラマ関連サイトに譲りますが、こんなにちゃんとしたストーリー展開(もちろん非現実的ではありますが)は初めてで、最終回の最後のシーンまで丁寧につくってあって多少押せ押せ感はあるものの、逆にビックリでした。

潜入捜査官の話で元ネタは映画とかありそうな感じですが、主人公や周囲の人物も前後関係もしっかりしているし、捨てキャラはほぼいないし、立派です。
(他のドラマがどんだけ…ということでもありますが。)




携帯からの記事で編集面倒なので、極力ネタバレは書かないつもりですが、私の最大のビックリでお気に入りの理由




ストーリー展開上絶対ハッピーエンドになるわけがないのに、最後の最後ちょっと強引だけど、すっきりキレイにおさめちゃってるところ(笑)


あれ、本放送のときネットで命乞いあったのかなぁ?。


ちょっとやりすぎなくらいなハッピーエンディングぶりでした。

私は何にしろハッピーエンドが大好きだから満足ですが…何か?(笑)



強敵たち

さっぱり触れておりませんでしたが、まだまだやってます。韓国ドラマ

先週まではKBSワールドで「強敵たち」

かなりはまってました。
この放送枠は月火のPM10時?と再放送の午前中との放送があったのですが、午前枠を録画していたにもかかわらず、必ず夜の放送も見てました。

強敵


...READ MORE

失敗した?(T_T)

多くかたには意味不明な記事です。追って多少解説リンクつける予定です。

KBSワールドで土日の深夜集中再放送枠で放送している「ラブホリック」
ここでも何度も「ウリカンタ」と連呼するほどはまったドラマです。

なのに…

先週末分

録画失敗した?

めちゃくちゃくやし???

CSは録画予約する際、ビデオ予約に加えCSチューナーにも予約をしなくちゃならないの。

ビデオには毎週○曜日○時?△時なんて継続予約が可能なんだけど、CSのケーブルテレビのチューナーでは毎回予約しなくちゃいけなくてすごく面倒

しかも予約パターンが何故か見るだけ予約と録画予約という2種類あって
タイマー予約で録画する際は録画予約というほうを入力しなくちゃいけないのだけど、
左右キーの違いだけなのでうっかりキーを押し間違えると予約いれたのに録画はされずという意味不明の予約になってしまうのです。

ぐちゃぐちゃ書いてるけど要は操作を間違えたのよ。

でもさ
(いいわけやつあたりつづきます(泣))
そもそもこのチューナー
リモコンの反応がめちゃくちゃ鈍くて
チャンネル押して2秒後くらいに反応するから押しすぎの誤操作が多くでしょういちいちの操作そのものがイライラものなのよ(●`ε´●)

ようはチューナーの性能の悪さのせいにしたいくらい悔しいのよ(つд`)

KBSワールドさん
また再放送してね。
ビデオ空けてまってるから…ってそのときもまだビデオ?

ちなみにドラマの内容

あらためてじっくり日本語字幕でみると
本放送時、つながりにくいネットでしかも原語でmariさん解説で理解していた以上にストーリー設定やキャラ設定が変なことを実感してしまいました(^^ゞ

カンタくんがかっこいいのは変わらないけどね( ´艸`)

そしてあの当時の熱中&仲間との盛り上がりぷり、とてもなつかしくて、ストーリーはどうであれ、やっぱり私のベストドラマとしては不動の地位をしめてるかな。

ああやっぱり本当に悔しいわ?


見てますよ、ドラマ

最近さっぱり記事にしていない韓国ドラマ

「子育て忙しくてドラマの時間なんてないのね」
って思ってる?


ええ、子育ては忙しい、でもドラマも見てますのよ^^

なんで記事にならないかというと、それは再視聴ものばかり見ているから。


...READ MORE

KBSワールド 「タルジャの春」 視聴完了!

タルジャ

KBSで冬に放送されたドラマが早速KBSワールドで放送
私の苦手なチェリム(イブのすべて他)なのに、
数話でどっぷりはまってしまいました。

DVD化されないかなあ・・・・。無理??


韓国ドラマの師匠mariさんがブログで挫折したと言っていたので
期待してないで見たのが功を奏したかも^^

チェリム嫌いといいつつ
気がつくと
イブにただいま恋愛中にオ!ピルスンにとけっこう見てる自分がいるでのした。


はまった理由のひとつに
ドラマ全編でストーリーが違うにもかかわらず
タルジャの行動や存在感が
「イブ」のソンミを意識してるような気がしてしかたなかったでこと。
(特に後半テレビ局に入ってからの仕事と恋の話の部分)
何気にメインタイトル曲が似ている気もするし・・。
(驚異的なソラミミストなので信憑性は無し)


詳細は「タルジャの春」BUNKAKOREA


...READ MORE

GYAOでラブバード!

以前途中から見始めてすっかりはまった
「ラブストーリーインハーバード」

ハーバード


ひさびさにチェックしてみたGYAOで、配信が始まっていました。

水曜更新で現在第3話です。

キムレウォンくんとテヒちゃんがまだラブラブになる前で、
主要ストーリーもまだ展開前なので
気になる方は是非どうぞ。

と、いいつつ、結局私は1,2話見逃してるので細かい前振りは見逃してるんでしょうね。
でも、今までのGYAOの配信スケジュールを見ていると、この後もまた再配信、再々配信なんかもしたりしてますから、期待してますけど^^

ちなみに、あさって更新される第4話はどうやらうわさの
「タッチダウンキス」がある模様。(予告でやっていた・・・・でも韓国ドラマの予告はあてにならないから次じゃないのかも)
ちょっと楽しみ?。


...READ MORE

テレ朝ドラマ「ホテリアー」!!!!

よんさま

もうその筋では有名なの???

今日はじめて知りました。

私が一番ほれ込んだヨンドラマ「ホテリアー」(でもテジュン派)

日本版リメイクで放送です!

テレビ東京「ホテリアー」

主演は上戸彩ちゃん


オロナミンC効果か?

ペヨンジュンさんも友情出演だそうです。



...READ MORE

朱蒙

cyumon
KNTVで放送中の「朱蒙」(チュモン)をちょっとだけ見ました。

けむし母さまが見ていたビデオを横から見ていたのですが、
けむし母さまがお出かけしちゃった後もそのまま続き見ちゃいました^^

韓国ドラマ、恋愛もの専門だったけど、
大河ドラマも捨てがたいです。

大長今も面白かったけど、
ソドンヨも面白そうだと思ったけど、
この「朱蒙」も本格的に面白そうです。

一度記事アップ後
またあちこち見てみたら、なんだか記載内容が
見当違いっていう部分があったし、
なんとなく話が別なほうへいってしまいそうだったので
書き直します




...READ MORE

宮 視聴完了!

現在韓国では「宮S」が放映中ですが、
地上波オンリーの私
テレ東深夜枠で先週最終回を迎えた「宮」
やっとこさ録画で視聴完了しました。
くん



以下ネタばれ


...READ MORE

夏の香り

20070205182100
TBSのはなまる後のドラマ枠

今日まで冬ソナでしたが明日から「夏の香り」だそうです。

なんて王道パターンヽ(´ー`)ノ

午前10時なんてあおむしの公園タイムだからのんびりテレビ鑑賞なんて出来ないけど
スンホンの道明寺@花より男子風のクリクリパーマとせつな顔ははかなり気になります(*^_^*)

ちなみに今クールの夜ドラは
「花男子」と「秘密の花園」の花*花コンビを見てます。

おばさんには眩しいほど若いベタベタドラマとはとおもいつつ小栗旬くん(←変換候補一発だった!すごいなぁ)にしっかりドキドキさせていただいてます(*´д`*)

顔の好みは松田優作の息子だけどあまり役的に見せ場ないんだよね(T^T)

「花園」の方は毎回イマイチと思いつつ、何故かもしかしたらと期待して毎回見てしまいます。
展開がマンガチックだけど、これも漫画原作なのかな?(設定が漫画家だからか? )
要潤が少女漫画みたいな顔だしなぁf(^_^)


玉様スンホン

20061220194915
原始的にテレビ画面の写メ(^^ゞ
しかもビデオだから画像悪い悪い

スマスマのスンホンsiiみましたか?

コーナー的になーんてことなく終わりましたが、

スンホニはやっぱりかっこよかった(T^T)
やせてひきしまって
かっこつけの胸あき黒シャツも素敵ヽ(≧▽≦)/

映画でもいいけど、やっぱり定番系の恋愛ドラマで見たいです?

それにしても罰ゲームで生歌って、
番組もSMAPの扱いどうなんすか?

…たしかにヒドかったけど(つд`)毒

最後の外タレさんとのコラボもかなりつらいものが…≡≡≡ヘ(*--)ノ

SMAP好きですよ?ヽ(≧▽≦)/


スンホニがスマスマ


日本では兵役問題で話題になったスンホニ。

先日無事除隊され、あっという間に日本で活動開始です。
(本国ではまだまだ厳しいそうですが・・)


...READ MORE

GYAO 年末に向けてUPラッシュ?

冬ソナとか美しき日々をちらちらとは見ていたものの、
なんだか目新しい動きがなかったのと、
あおむしの活動が活発でのんびりPCいじっていられる時間が短くなったのとで、
すっかりGYAOはご無沙汰だったんですが、
今、チラッと除いてきたらまたすごいよ。

今まで配信してきたドラマ
一気に総再配信開始です。


...READ MORE

」がテレ東深夜枠で始まってます。
くん


韓国放送時にはけっこう話題になったらしいですが、
って、つい最近放送してたような。
ずいぶん新しいのが地上波にくるようになったものです。

韓国に皇室があって、
普通の女の子があるひとつぜん皇太子妃になってしまうという、
シンデレラ(?)ストーリー

少女漫画が原作なので、乙女チックな設定なのかな?
韓国には皇室はないから
そういう意味でもファンタジーコメディなのかもしれません。





...READ MORE

プラハの恋人

韓ドラ放送固定枠となりました?テレビ東京木曜昼12:30?

現在放送中の「アイルランド」の後は

なんと「プラハの恋人
になったそうで!
プラハ


ええと、私もまだ見たことが無いのでよく分かりませんが、「パリ恋」の製作陣がつくったんですよね。


...READ MORE

冬のソナタと美しき日々

ドラマの説明はもう要らないでしょう・・・・。
20061115181718.jpg

20061115181718.jpg

日本の韓ドラブームを呼び
日本の全韓ドラ人口の神様的存在の2作品
現在GYAOで配信中。

ラストダンスが終わって
その頃からあおむしがゆっくり昼寝をしなくなったので
少しGYAOから遠ざかっていたのですが、
ふいに見たら懐かしいのと、意外に新鮮だったので
あらためて見ています。


...READ MORE

ラストダンスは私と一緒に 視聴完了!

GYAOラストダンスは私と一緒に(イノライフ)ようやく視聴完了しました。
ラストダンス


前回レビューを書いた「兄嫁」とほぼ平行して見ていたうえに、
双方とも途中からめっちゃはまったので、毎週のUPが待ち遠しかったくらいです。
だからこれも書き出すと熱くなりそうなのですが、
実はこちらは残念なことに1,2話見逃しているので、できればGYAOさん再配信してくれないかと・・・・。
(他のふる?いのは何度も再配信してるし・・・)

以下ちょっとだけネタバレ


...READ MORE

兄嫁は19歳 視聴完了!

GYAO配信の兄嫁は19歳とうとう視聴完了しました。

ネタの設定がものすごくて、大丈夫かなあ?とひやひやしていたけど、
細かいつっこみどころは当然ありますが、
今までのドラマランキング上位に上げられるくらい良かったです!

兄嫁


以下ネタバレ・・・というか、見てない方はわけわからないかも・・・しかも超長文です!ごめんなさい



...READ MORE

ラブストーリーインハーバード

前回はテレ東に対する憤り(おおげさ^^;)で、話はないがしろになりましたが、結局あのあと、最終回まで見ました。

日本では編集で18話までありましたので、ラスト5話のみ見ることが出来ました。
最後の話のおおずめを見ることが出来たのは、不幸中の幸いかな??

ラブストーリーインハーバード BUNKAKOREA
ha-ba-do


以下ネタバレ

即ネタバレ内容になりますご注意を!


...READ MORE

星を射る 視聴完了!

GYAOで週4配信
他の配信もあるので当初はかなりきついかと思っていましたが、
2回目(5話くらい)からどんどんはまってしまい、
翌週の配信までが長い長い?。
(つまらないところは1.4倍速で見てるっていうのもあるんですが)


星を射る(イノライフ)


以下ネタバレ


...READ MORE

テレビ東京 いつのまに!!

しってました??

木曜の夜中に
「ラブストーリーINハーバード」やってたの!!
ハーバード



昨日の新聞で初めてしって
ホクホクして予約録画したら
すでに13話っすよTT(全16話、日本の放送では違うかも)


...READ MORE

GYAOに追われる?!

GYAOの配信が大変なことになっています。

うちのパソコンは
けむしくんの部屋にあるので、
普段あおむしを遊ばせているときは
使えません。
(けむしくんの部屋はPCの配線やオーディオなど危険物がいっぱいなので)

したがって
ネット配信を見れる時間は
あおむしのお昼寝の時間と、
寝かしつけたあとの小一時間くらいで、
それにしたって他にいろいろやることがあるわけで、
がんばって一日一本なのに、

GYAOったらどんどん新規ドラマ配信してきて、
困ります!!


...READ MORE

ただいま恋愛中 終了!

ご紹介した「ただいま恋愛中」視聴終了しました!
チェリムジソプ


これはまったく意表をついて面白かったです?!!

なにが一番よかったって、

私の韓ドラ視聴史上初めて

「幸せな笑顔のジソプ」をみることができたから!!!
よかったね、ジソプ?TT!

以下ネタバレ 


...READ MORE

パリの恋人 終了!

ご紹介した「パリの恋人」、視聴完了いたしました。

ノーカット放送を見たら
カットシーンはやはりスヒョクがシットリTTしている場面が多くて
今までにましてスヒョク寄りになりました。
スヒョク


以下ネタバレ


...READ MORE

ただいま恋愛中

ここのところ
GYAOの回し者かっていうくらいGYAOネタばかりなのですが、
それくらいGYAOががんばっているということで、
もう一つ配信中のドラマ紹介です。

ただいま恋愛中


主役は「イブのすべて」でおなじみのチェリム
そのチェリムのなぜか弟役でクウォンサンウ
同級生役でソジソプという不思議な配役。
(実年齢はサンウ、ジソプ、チェリムの順)



...READ MORE

ラブホリック

今日は8月15日 終戦記念日です。

黙祷


朝から小泉首相が任期終了前の公約達成のため
靖国神社へ参拝されました。

情報系番組はその話題でもちきりだし、
ドラマ枠や教育テレビまで終戦記念特別番組だらけ。


不謹慎ですが、ちょっと重いです。

・・・・365日の中で、一日くらいそんな日があってもいいとは思うので、それはそれでいいです。


なので私は
以前から友人に
「ラブホリック」がネット配信始まって、1話は無料だよ!
というのをふいに思い出して、
朝からみてきちゃいました^^
(不謹慎極まりない)
ラブホリ



...READ MORE

パリの恋人

GYAOパリの恋人が無料配信開始です。

パリ恋


昨年の春に韓流ブームにのってできた
昼間に韓ドラ放送枠で
吹き替え放送があったりました。

GYAOでは字幕の(多分)ノーカットなので、
楽しみです


...READ MORE

1%の奇跡 終了

かねてから視聴していたカンドンウォン君のドラマ
全26話
ようやく(?)終了しました!

yahoo「1%の奇跡」

当初の私の予想を大幅にくつがえす
とってもアットホームな展開でした。

以下ネタバレ


...READ MORE

ガラスの華 終了

いぜ?んにスレッド揚げてそれ以降更新をしていませんでしたが
一応視聴期間ぎりぎりで全話終了しました。

ガラスの華〈上〉 ガラスの華〈上〉
パク ヘギョン、佐藤 操 他 (2005/10)
竹書房

この商品の詳細を見る


・・・・・・・最終回はGYAO/で来週月曜まで、あとは短期間UPのアンコール放送が1話から無料視聴できるようになっています。

以下ネタバレ


...READ MORE

1%の奇跡

yahooの配信で、「威風堂々」と一緒に無料配信されている
「1%の奇跡」

1

カンドンウォンつながりということで、どうせならと一緒にみています。



...READ MORE

