ご挨拶・お知らせ の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2009/01/01 あけましておめでとうございます
...
2008/12/31 ご挨拶
旧年中はなんだかばたばたドカドカ何事も適当いい加減行き当たりばったりだった気がします。ばたばたは仕方ないとして、行き当たりばったりも仕方ないとして、いい加減は反省し、目の前のことを確実に処理していきたいと思います。本当に年を重ねるごとに光陰矢の如し今はレッドアローくらいかな?そのうち新幹線になっていつかジェット機になるんでしょう。今後ともよろしくお願いします!明日は元旦少し風邪気味なあおむし心配で...
2008/05/12 2周年
あれよあれよで 日々好日2周年です。けっこうコンスタントに更新してましたが、ココ1カ月多忙によりご無沙汰気味育児ネタに集中して趣味の方はほうりっぱなし、携帯で記事投稿しっぱなしのノー編集仕事には適当に折り合いをつけて自分の時間も大切にしたいとおもう今日この頃ですが、一向に先が読めませんTT本当に本当に病気しないで毎日楽しく保育園に通ってくれているあおむし様様突然の残業で急遽お迎え代行してくれるけむし...
2008/03/31 無事一年過ごしました
本日をもって無事つぼみさん卒業あしたからたんぽぽさんです。早かった!そしてびっくりするぼど成長した!一年前の入園前はコップでお茶のめないし、スプーンも使わないしママの添い寝がなくてお昼寝出来るのかしらとか、もう一から十まで心配だらけでしたが、事前に想定されたような心配なんてサクサクっとクリアー今では簡単なお着替えなら自分でできるし、保育園では一人で最後までご飯食べられるらしいし、笑顔でバイバイもう...
2008/01/13 私はバカです。
昨日あおむしにバカといわれショックをうけた私ですが、やはり私は本当に馬鹿のようです。今日は連休の中日で寒いけどお出かけ!なんて張り切ってお台場へ行ってきました。その話もたくさん記事にUPしようと携帯でたくさん写真を撮りました。ええもちろん記事にしたいです。したいんです。ええしたい。したかったよ・・・・・。...
2007/12/18 音信不通?!!!!!
なんと私!!携帯電話を洗濯してしまいました!!!!もううっかりものにもほどがあるカード保存してなかったお友達アドレス多数こちらにおいでのかたで「最近(ここ1年くらい)アドレス変えたわ?」なんて記憶のある方、ごめんなさい、あおむしのドロンコとともに消えましたTT風邪で昨日今日と休んでしまい、今週はもう休めません。週末までドコモなんていけません。しばらく音信不通になります。カード保存してなかったあおむ...
2007/11/28 PC&ケータイのテンプレ変えました。
ケータイ版とPCのテンプレを冬バージョン&クリスマスバージョンへ変更しました。クリスマスバージョンは去年のものと同じです。本当は雪降るブログにしたかったのですが、いまいち上手くいかなかったし、いろいろやるとまた不具合が出そうなのでやめました。そうじゃなくても不具合があったらまた教えてくださいねえ。...
2007/09/20 テンプレート変更しました。
操作環境がおかしいとのご指摘をいただいて、ちょろちょろいじっていたらレイアウトおかしくならないようでかわいいのを見つけたのでテンプレ変えてみました。また皆様のPCでみていただいておかしいようだったらご指摘お願いします。...
2007/08/21 疲労
先週はお盆ということで仕事は落ち着いていたのですが、お盆があったり、実家へ遊びに行ったり、それにもまして猛暑だったりで、なんだかやることも多い割りにやる気も出ないみたいなことで(いいわけ長すぎ)更新さっぱりでした。ネタもたまってるので過去日付でおいおい更新したいと思うので、しばらく後日編集予定の意味不明な携帯投稿記事が上がるかもしれませんがご了承ください。...
2007/05/12 1周年!
あおむしとゆかいな仲間がなんと1周年です!あっという間の一年間。もう少し早く始めていたらという思いもいっぱいですが、来てくださる皆様のコメント励みになんだかんだと続けさせていただきました。記事UPの技術はさらさら向上しておりませんし、内容もダラダラのうえ育児だったり韓国ネタだったり食いしん坊だったりとテーマもてんでバラバラですが、適当にそして適度にでも末永く今後もお付き合いいただけると幸いです。皆様...
2007/03/17 テンプレート変更しました。
前のさくらのテンプレデザインはすごく気に入っていたんですが、とても不安定だったのでとりあえず変更。これはスムーズだと思うのですが、写真が透けるのでまたいいのが出たら変更します。ちょこちょこデザインが変わりますが、ついてきてください^^...
2007/01/01 あけましておめでとうございます!
あけました!!そして!NEWPCがセッティング終了しました!(やったのはけむしくん)なんてめでたいお正月でしょう!!お正月をなんとかクリスマステンプレですごさずにすみました。きっと今年はいい年です。(きわめて前向き^^)まだ古いファイルなどがどこに入ってるのとか、ぜんぜんわからないのでこんな記事ですが、本当にいいお正月を迎えられそうです。こんなどたばたな管理人ですが、今後ともよろしくお付き合いくだ...
2006/12/17 PCが不調
ここのところPCが不調です。電源が落ちなかったり、逆に立ち上がらなかったり、固まったり。DVDドライブなんて3回に1回くらいしか読み込まないしTTけむしくんの調べでは接触不良のようですが、これも5,6年使っているのでそろそろ部品が寿命かもとか・・・。いかんせん大手メーカー製ではないのでメンテのアフターサービスなんて一切なし電源入れるくらいしか能のない私にはお手上げ。もう少しもたせたいのでけむしくんの素人修...
2006/12/02 テンプレート変更しました!
どうしてもテンプレートをクリスマスにしたくって探して探して結局人気ランキング上位のこれをお借りしてきました。八百万の神を信じる純粋な日本人としてはやっぱりクリスマスははずせないですよね^^;ちがう?...
2006/10/03 はじめてのおでかけ
明日から約1週間初めての遠出に出かけます。ドキドキわくわく^^随時あおむし日誌他は携帯で投稿予定ですが、「パケ放題」ではないTTので編集&レスなどは遅くなるかもしれません。見捨てないでまた来てね^^特に意味はありません。気に入ってるさじんなんで^^;...
2006/09/01 テンプレート変更
なにかの設定がおかしいのか、9月に入ってテンプレートのレイアウトがおかしくなったので、おかしくならないのに変更してみました。もうちょっと秋っぽいのがよかったんだけど、まあいいかな?...
2006/07/18 ころもがえ
夏らしいさわやかな新着テンプレートが公開されていたので、ころもがえしてみました。まえのりんごバージョン見慣れていたから少し違和感があるんだけど、こういうのもいいもんですね。これから気軽にやってみよう?^^...
2006/07/06 ちょっとだけ休憩
ちょっと忙しくってしばらく更新できないかも?。(書きかけが放ってあるってのが私らしいです。)ネタはたまってるんだけど。うんとね、お遊び会にいったこととか、おかあさんのぼりとか、あせもまみれとか・・・。シナのテレビ出演とか・・・。書くことたまって・・・気がつくと忘れてるんだよね。忘れ物防止に携帯から送っている編集中スレッドがいくつか無意味にあがるかもしれません。落ち着いたら整理しますのでまた付き合っ...
2006/05/12 すたーーと!!
とうとうブログ開始です。でも、分からないことだらけ、このコメントもなかなかUPできなくて、あたって砕けろタイプだから、試行錯誤もいいとこです。まだまだ人様にお見せ出来ませんが、ひとつよろしく...




あけましておめでとうございます

20090101085239



ご挨拶

旧年中はなんだかばたばたドカドカ何事も適当いい加減行き当たりばったりだった気がします。
ばたばたは仕方ないとして、行き当たりばったりも仕方ないとして、いい加減は反省し、目の前のことを確実に処理していきたいと思います。

本当に年を重ねるごとに光陰矢の如し
今はレッドアローくらいかな?
そのうち新幹線になっていつかジェット機になるんでしょう。

今後ともよろしくお願いします!

明日は元旦
少し風邪気味なあおむし
心配ですが今年から初日の出ドライブを再開しようかと目論見中

このまま夜中まで寝てくれれば決行です。

紅白に後ろ髪ひかれつつきもそそろだとなかなか寝なかったりしますが…

まだ洗い物もあるの?(T-T)

はやく添い寝から解放してくれ?


2周年

あれよあれよで 日々好日2周年です。

けっこうコンスタントに更新してましたが、ココ1カ月多忙によりご無沙汰気味
育児ネタに集中して趣味の方はほうりっぱなし、携帯で記事投稿しっぱなしのノー編集

仕事には適当に折り合いをつけて自分の時間も大切にしたいとおもう今日この頃ですが、
一向に先が読めませんTT

本当に本当に病気しないで毎日楽しく保育園に通ってくれているあおむし様様

突然の残業で急遽お迎え代行してくれるけむし様様でございます。

なんだか時間も無くてご挨拶もそこそこですが、
今後ともよろしくお願いいたします。


無事一年過ごしました

本日をもって無事つぼみさん卒業

あしたからたんぽぽさんです。

早かった!そしてびっくりするぼど成長した!

一年前の入園前は

コップでお茶のめないし、スプーンも使わないしママの添い寝がなくてお昼寝出来るのかしらとか、
もう一から十まで心配だらけでしたが、

事前に想定されたような心配なんてサクサクっとクリアー

今では簡単なお着替えなら自分でできるし、
保育園では一人で最後までご飯食べられるらしいし、笑顔でバイバイもうできる上、時々は泣いてくれるし?

たしかにいろいろあったけど何より病気の呼び出しが数えるほどしかなかったくらい元気で毎日通いました。

前に「保育園楽しい?」ときいたら

「うーん…がんばってる」

そうだね、本当に毎日毎日がんばってるよね。

今日は新しいお部屋へ引っ越しで先生は大忙し

お迎えにいったらホールで楽しく遊んでいたのですが、荷物をとりにつぼみさんの教室へいったらお名前シールは新しいつぼみさんたちのものに張り替えられ、がら?ん

最初は「新しい赤ちゃん(上のクラスの子はつぼみさんを赤ちゃんと呼ぶ)ね、パンダちゃんのマークだね」と楽しそうだったのに突然
「あおむしちゃんのマークがない!」と大騒ぎ

「あおむしちゃんはたんぽぽさんになるんだからたんぽぽさんのお部屋に先生マーク貼ってくれてるよ」と説明してもイヤイヤ

たんぽぽさんへ行って先生が貼ってくれたマークを見て微妙な表情

「あおむしちゃんのマークもお友達もみんなたんぽぽさんへ行くんだから大丈夫だよ」と説明して
担任の先生が下駄箱にあおむしのつぼみから使っているシールを貼ってくれて一段落

当たり前だけど「進級」も「たんぽぽさんになる」も「新しい赤ちゃん」も言葉は聞いて覚えても初めての経験
やっぱり良くわからないから不安でいっぱいなんでしょうね。

「ママも一緒にたんぽぽさんになるからね」と言ってギュッとだっこをしたら元気に帰宅できました。

あおむし毎日新しいことにドキドキワクワクしながらやっぱり本当に不安をいっぱいかかえながらがんばっているんだと、一年の最後に再確認

私も改めてたんぽぽさんママ、働くママ二年目気を引き締めてスタートしたいと思います。

さて、また明日は朝からひと騒動かな(^^ゞ
がんばるぞー


私はバカです。

昨日あおむしにバカといわれショックをうけた私ですが、やはり私は本当に馬鹿のようです。


今日は連休の中日で寒いけどお出かけ!なんて張り切ってお台場へ行ってきました。
その話もたくさん記事にUPしようと携帯でたくさん写真を撮りました。

ええもちろん記事にしたいです。

したいんです。


ええしたい。


したかったよ・・・・・。


...READ MORE

音信不通?!!!!!

なんと私!!

携帯電話を洗濯してしまいました!!!!


もううっかりものにもほどがある

カード保存してなかったお友達アドレス多数

こちらにおいでのかたで
「最近(ここ1年くらい)アドレス変えたわ?」なんて記憶のある方、
ごめんなさい、あおむしのドロンコとともに消えましたTT


風邪で昨日今日と休んでしまい、今週はもう休めません。
週末までドコモなんていけません。

しばらく音信不通になります。



カード保存してなかったあおむしの写真数十枚
カード保存してなかったあおむしの動画3件

ショックだわ?。
でもなにより
買いに行くのもめんどくさいわ?。

新しい機種なんてわんせぐとかなんとかかんとかとかもうさっぱりわからないし、
困ったわ?。

というわけで
風邪はどうやらどうにか回復しましたが、こんな事情でまたこちらがおろそかになりそうです。

つかずはなれずおつきあいのほど、よろしくお願いします。


PC&ケータイのテンプレ変えました。

ケータイ版とPCのテンプレを冬バージョン&クリスマスバージョンへ変更しました。

クリスマスバージョンは去年のものと同じです。
本当は雪降るブログにしたかったのですが、
いまいち上手くいかなかったし、いろいろやるとまた不具合が出そうなのでやめました。

そうじゃなくても不具合があったらまた教えてくださいねえ。


テンプレート変更しました。

操作環境がおかしいとのご指摘をいただいて、
ちょろちょろいじっていたら
レイアウトおかしくならないようでかわいいのを見つけたので
テンプレ変えてみました。

また皆様のPCでみていただいておかしいようだったらご指摘お願いします。


疲労

先週はお盆ということで仕事は落ち着いていたのですが、
お盆があったり、実家へ遊びに行ったり、
それにもまして猛暑だったりで、
なんだかやることも多い割りにやる気も出ないみたいなことで(いいわけ長すぎ)更新さっぱりでした。

ネタもたまってるので過去日付でおいおい更新したいと思うので、しばらく後日編集予定の意味不明な携帯投稿記事が上がるかもしれませんがご了承ください。


1周年!

あおむしとゆかいな仲間がなんと1周年です!
あおむし得意顔



あっという間の一年間。
もう少し早く始めていたらという思いもいっぱいですが、
来てくださる皆様のコメント励みに
なんだかんだと続けさせていただきました。


記事UPの技術はさらさら向上しておりませんし、
内容もダラダラのうえ
育児だったり韓国ネタだったり食いしん坊だったりと
テーマもてんでバラバラですが、

適当にそして適度にでも末永く今後もお付き合いいただけると幸いです。

皆様のコメントもとても楽しみにしていますので、
いままでロム(見る)専門の方々も是非是非コメント参加お待ちしています。


テンプレート変更しました。

前のさくらのテンプレ
デザインはすごく気に入っていたんですが、
とても不安定だったので
とりあえず変更。

これはスムーズだと思うのですが、
写真が透けるので
またいいのが出たら変更します。

ちょこちょこデザインが変わりますが、
ついてきてください^^


あけましておめでとうございます!

あけました!!

20061206142245.jpg


そして!


NEWPCがセッティング終了しました!
(やったのはけむしくん)


なんてめでたいお正月でしょう!!

お正月をなんとかクリスマステンプレですごさずにすみました。

きっと今年はいい年です。
(きわめて前向き^^)

まだ古いファイルなどがどこに入ってるのとか、ぜんぜんわからないのでこんな記事ですが、本当にいいお正月を迎えられそうです。

こんなどたばたな管理人ですが、
今後ともよろしくお付き合いください。




PCが不調

ここのところPCが不調です。
電源が落ちなかったり、逆に立ち上がらなかったり、
固まったり。
DVDドライブなんて3回に1回くらいしか読み込まないしTT

けむしくんの調べでは接触不良のようですが、これも5,6年使っているのでそろそろ部品が寿命かもとか・・・。

いかんせん大手メーカー製ではないので
メンテのアフターサービスなんて一切なし
電源入れるくらいしか能のない私にはお手上げ。

もう少しもたせたいのでけむしくんの素人修理でぼちぼちやってく予定ですが、
ある日突然更新がなくなるかもしれません。

その際は
そういうことですのでご心配なく^^;


テンプレート変更しました!

どうしてもテンプレートをクリスマスにしたくって
探して探して結局人気ランキング上位のこれをお借りしてきました。

八百万の神を信じる純粋な日本人としては
やっぱりクリスマスははずせないですよね^^;ちがう?


はじめてのおでかけ

明日から約1週間
初めての遠出に出かけます。
ドキドキわくわく^^

随時あおむし日誌他は携帯で投稿予定ですが、
「パケ放題」ではないTTので編集&レスなどは遅くなるかもしれません。

見捨てないでまた来てね^^
20060629175417.jpg
特に意味はありません。気に入ってるさじんなんで^^;


テンプレート変更

なにかの設定がおかしいのか、9月に入ってテンプレートのレイアウトがおかしくなったので、
おかしくならないのに変更してみました。
もうちょっと秋っぽいのがよかったんだけど、まあいいかな?


ころもがえ

夏らしいさわやかな新着テンプレートが公開されていたので、
ころもがえしてみました。

まえのりんごバージョン見慣れていたから
少し違和感があるんだけど、
こういうのもいいもんですね。

これから気軽にやってみよう?^^


ちょっとだけ休憩

ちょっと忙しくってしばらく更新できないかも?。
(書きかけが放ってあるってのが私らしいです。)

ネタはたまってるんだけど。
うんとね、
お遊び会にいったこととか、
おかあさんのぼりとか、
あせもまみれとか・・・。

シナのテレビ出演とか・・・。

書くことたまって・・・気がつくと忘れてるんだよね。

忘れ物防止に携帯から送っている編集中スレッドがいくつか無意味にあがるかもしれません。

落ち着いたら整理しますので
また付き合ってください。


すたーーと!!

とうとうブログ開始です。


でも、分からないことだらけ、


このコメントもなかなかUPできなくて、


あたって砕けろタイプだから、


試行錯誤もいいとこです。


まだまだ人様にお見せ出来ませんが、


ひとつよろしく195



