読書&視聴(韓ドラ除く)感想文 の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2008/02/27 こっちも
先日のバックストリートボーイズに引き続き、これも買っちゃいました(^-^)思い立つとついまとめ買いしちゃう放蕩母(T^T)ウエストライフはカバーのベスト版を持っていたのですが、オリジナルは初めてまああたりさわりなく良いです。評価できるような音楽センスないんであおむしの送り迎えはいつもNHK教育だったけどたまたまこれがかかっていたら、なぜかノリノリご機嫌胎内から神話を中心にこの手の(かなり雑多だけど)聴いていた...
2008/02/19 久々に自分のもの
久しぶりに自分用にものを買いました。バックストリートボーイズのアルバム来日記念バージョンバックストリートボーイズがずっと好きだったわけじゃないけど久しぶりに聴きたくなって。デビューのころMTVでみてかわいい男の子たちだなぁって思って、アメリカにもアイドルっているんだと思ったのですが、ジャケット見る限りすっかりおじさんになってました(T_T)欧米人はふけるのはやいからね(>_<)朝、聴きながら通勤していて...
2007/11/23 ONE TREE HILL
CSスーパードラマTVで放送中の「ONE TREE HILL」先日バニラさんのコメントからふとアメリカドラマ見てないことに気がついて、先週の休みにぼけっとCSチェックしてたら集中再放送をしていて見始めました。すでに14話くらい話はすすんでます。これがね、いいかんじ^^ストーリーはシンプルアメリカの田舎町TREEHILLのバスケットボールチームの高校生仲間を中心とした青春ドラマうちわでくっついたり離れたり、アメリカらしく離...
2007/11/10 親子でハマリモノ
マクドナルドのハッピーセットのおまけにもなりましたが、我が家いまさらながら「ケロロ軍曹」にはまってます。あほくさくて教訓無いけど毒なくて休日のボーとした時間にはぴったりぼーっ大事です(^^ゞハッピーセットは選べないからすごくこまります。タママが欲しいのにぃ!...
2007/10/16 有閑倶楽部むかつく?
NOW ON AIRの「有閑倶楽部」もういいたいことがあってウズウズ!とりいそぎメンバーのキャスティングからミロクが主人公なのはぜったい大御所一条ゆかり先生の趣味でしょうね。キャスティング優先でね。だからそれはいいです。原作とは別ものとして理解しましょう。でも何故あんなになよなよナンパ男なの?硬派って設定なのにいきなり女の子に一目惚れの設定てなんなのさ(怒)役作り間違えてるよ!キャラクター変わってるよ(T^T)大...
2007/08/06 20年来のお付き合い
中学生の時にぽちさんのカセットテープを勝手に聴いて以来、アルバムがでるたびになぜか買い続けている彼杉山清貴もちろん好きだからなのですが、後半はもう義務化レンタルにも置かれなくなったっていうのも購入の理由だけどね。今回は有名な洋楽のカバー毎回英語の曲が入っていていつも感じるのですが、ずっとハワイに住んでいるのに発音がいまだに教科書英語なんですよね。なんとなくヒアリングのテープ聴いてるみたいなの(´・ω...
2007/06/17 そういえば最終回
もうすっかり忘れていたけど、ホテリアーが先週で最終回でした。熱出して爆睡のあおむしの添い寝をしながらぼけーっと見ました。どなたも関心なかろうかと思うのでいきなりネタバレですが結局兄弟じゃないのね…へんなつじつま合わせだったわ?ずっとテジュンさん(違うって)との復縁を密かに願っていたのに…きっとホテリアーつながり無しでみてるひとはいないと思うけど、ストーリーもキャラクターもボロボロよれよれだったし、最...
2007/06/05 お父さんの絵本
おとうさんのえほん高畠 純 (1991/03)絵本館 この商品の詳細を見る今日昼休みに気分転換で行ったブックオフで見つけました。すっきりしたイラストのかわいい絵本ですが、子供向けというよりは、お母さんつっこみ向け。子供と遊ぶお父さんのおもしろ行動をいろいろな動物にたとえて4コマ漫画風に風刺しています。買うほどではないですが(営業妨害)ちょっと笑えるので、ぜひ子育て家族にはみていただきたい一冊(その2もあるので...
2007/06/03 「砂時計」終了
昼ドラ「砂時計」がとうとう最終回を迎えました。・・・・長かった?。一回30分(CMあるから実質20分くらいかなあ)60話日本の普通のドラマが50分の10話?12話くらいでしょ。韓国ドラマが60数分の16話?20話だから昼ドラって短いようでまとめてみるとけっこう充実した内容なんだなあって改めて感じました。さて、感想は?...
2007/05/25 ようやく週末  砂時計は最終回、ホテリアーは・・・・
今週はお天気もいいし、あおむしも元気に保育園に通ったし、ようやくこれが日常、というペースになってきました。ところで、来週最終回というところにきて今日の「砂時計」録画し忘れました。というか、ビデオの残量が足りず・・・。だからまだビデオだからこんなことになるのようTT週末はなにかとミスが多発さすがにやっぱり疲労はたまってるのかって感じ。(そんなことで疲労を感じてどうするTT)仕事じゃないだけましだけど(...
2007/04/21 ホテリアー(日本版)
見ちゃった見ちゃった(*^_^*)一生懸命期待しないでがっかりするの覚悟で韓国版と比較しないようにと心して見ましたで、感想はけっこうがんばってるじゃん!...
2007/04/07 花より男子(映画)
花より男子内田有紀 (2001/09/19)キングレコード この商品の詳細を見るケーブルテレビが入って初めて予約録画をしました。台湾ドラマとジェイミーキッチンとこの「花より男子」他2作品はまた改めて記事にしたいと思います。映画花より男子!改めてちゃんと調べて記事追記します。がすごかった?いろんな意味で(つд`)つくし=内田有紀道明寺=谷原章介花沢類=藤木直人!いじめ役の桜子のとりまきのその2くらいの脇役で藤原紀香!...
2007/03/26 昼ドラ
昼ドラって韓国ドラマに通じる面白さがあるので、昔から好きなんだけど、でも、そうはいっても毎日そうそう見られるものじゃなくて、でも、なぜか気になっていても「録画してまでは見ない」という自分の中での既成概念がありました。なんかね、そこまでやっちゃうと、昼ドラ中毒のぐうたら主婦って気がしてさあ?(いいすぎ。)今回その概念を「打破」してしまいました。TBS 愛の劇場←このタイトルがさあ?TT「砂時計」...
2007/03/21 秘密の花園
フジ火10の「秘密の花園」が終わりました。好きだったんだけど、やっぱり最後まで微妙だった?。参照→以下ネタバレあり...
2007/03/18 花より男子 2
ぐっふっふ^^やっと最終回見れた?*^^*いまさらだけどTBSリンク以下たいしたことないけどネタバレ...
2007/03/06 東京ゴットファーザーズ
東京ゴッドファーザーズ今敏、 他 (2004/04/28)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント この商品の詳細を見る深夜咳き込んでしまい眠れなくなったのでふらっと居間に下りてきてテレビをつけたらやっていたアニメーション「東京ゴッドファーザーズ」妙にリアルタッチで不思議な雰囲気にのまれなんとなく観てしまいました。以下多少ネタばれ...
2007/02/28 不死鳥の騎士団
予想外に早く入手できました。第5巻4巻の「炎のゴブレット」から話が本題に入り、少し複雑になってきました。ハリー自身もそもそもの運命に対しての混乱と成長期の混乱がおりまざって、単純な冒険活劇のヒーローからますます遠ざかってます。この巻だけ読んでいたら訳わからないだろうなと感じました。まさに最終回への序章という感じです。STAR WARSでいえば帝国の逆襲ってかんじ?(新しい3作見てないからわからないけど)以下...
2007/01/24 キングダムハーツ?
ハリポタ読んで昼寝が少なくなって時間が無いといいつつ、なぜかやっていた「キングダムハーツ?」最後の敵も倒してとりあえずのストーリーはコンプリートしました。あくまでとりあえず。なぜなら・・・・・...
2007/01/19 滞りの理由
最近更新が滞っています。ひとつは何度か書いているとおり、あおむしの昼寝タイムが短くなって、しかも歩けるようになったとたん、寒かろうが、風が吹こうが外に出たがるようになって、「ながら仕事」ができなくなったこともあります。でも今の最大の理由は画像の通り(^^ゞ先日書いたとおり、大幅に遅ればせながらハリポタにはまりました(*^_^*)んで、古書店で3巻までは揃えて読破しましたが、4巻から6巻はまださほど値が下がって...
2007/01/14 今更なんだけど
ハリーポッターを初めて読みました(*^.^*)映画も見たことがなかったので、正真正銘ハリポタ初体験です(笑)しかも4巻目にあたる「炎のゴブレット」から(^^ゞたまたま図書館にあったもんで、年末の休みで貸出期間が長くなるのに合わせてかりてみました。4日オーバーの今日返却なんですが(;O;)感想は後ほど追記します。(そんなたいそうなことではありませんf(^_^)1月15日追記...
2006/12/06 参考文献
ようやく年賀状の裏を印刷しました。今年はいのししいのししっていまいち想像で描きにくいので難儀するのですが、今年はいいものがあります。...
2006/10/08 天使とダビンチ
ダビンチコードと天使と悪魔のアメリカ版ハードカバーが売っていました 。本の装丁や紙質は日本より落ちると思っていたアメリカの本ところがビックリオールカラーの超豪華本でした。以下10月10日追加編集あり...
2006/09/28 パリ旅行記というより
最近あまりお顔を拝見しませんが、女優の星野知子さんの旅行エッセイ知子さんが怪我をしたお母さんの気分転換をかねて、妹家族の住むパリでアパートでロングステイしたときの旅行記...
2006/09/14 椎名誠
本はそこそこ読むのですが、進んで読むのは紀行文やレポのようなエッセイが多いです。フィクションは以前上げた「ダビンチ・コード」などのような映画やドラマに触発されたものやずばりノベライズがほとんど。特に暇つぶし用に良くよむのが「椎名誠」の紀行文です。...
2006/07/10 天使と悪魔
もう少し時間がかかるかと思いましたが、だいぶ落ち着いてきたので、どうやらブログ活動復活できそうです。(たかが一週間ほどでしたね^^)「ダビンチコード」であまりはまった風な書き方ではないのですが、じつははまっていて、さっそく「ダビンチ?」の前作であるこの作品をAmazondで入手してしまい、あおむしあやしつつ2日で読んでしまいました。いや?おもしろかったよ?!!ダビンチより上じゃないかなあ。おすすめですよ!...
2006/06/28 ダビンチコード
おともだちのKちゃんに借りてやっと読みました。話題の(とっくの昔)ダビンチコード借り物3冊^^もちろん映画もみてません。DVD待ちです。とりあえず読みやすいし、ストーリーにのっかりやすいし、勢いがあるって感じです。以下ネタバレしますので、これから読んだり、観たりしたい方、まったく意味がなくなってしまうので、ご遠慮いただいたほうがよいかと思います。...
2006/05/16 FF12
FF12、終わりました。FF12=ファイナルファンタジー12です。↓ ゲームです。育児の合間にやりました。108時間確かに合間です。絶対。泣いているの放ってなんていません。本当に!...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こっちも

20080227131427
先日のバックストリートボーイズに引き続き、これも買っちゃいました(^-^)

思い立つとついまとめ買いしちゃう放蕩母(T^T)

ウエストライフはカバーのベスト版を持っていたのですが、オリジナルは初めて

まああたりさわりなく良いです。

評価できるような音楽センスないんで

あおむしの送り迎えはいつもNHK教育だったけどたまたまこれがかかっていたら、なぜかノリノリご機嫌

胎内から神話を中心にこの手の(かなり雑多だけど)聴いていたからやはり趣味は似るのかしら?

ちなみにウエストライフはそんなにノリノリ系の曲はないんですが…


スポンサーサイト

久々に自分のもの

20080219141104
久しぶりに自分用にものを買いました。

バックストリートボーイズのアルバム

来日記念バージョン

バックストリートボーイズがずっと好きだったわけじゃないけど久しぶりに聴きたくなって。

デビューのころMTVでみてかわいい男の子たちだなぁって思って、アメリカにもアイドルっているんだと思ったのですが、ジャケット見る限りすっかりおじさんになってました(T_T)

欧米人はふけるのはやいからね(>_<)

朝、聴きながら通勤していて、いまさらあることに気がつきました。

私うまい下手とかじゃなくて
基本的に

男性グループで複数ボーカルならなんでも好きなんだなぁて。
ハモリとかも別にいいみたい。

みんなで歌ってるみたいな曲が好きらしい。

神話だってそうだし。

傾向的には平井堅とか好きだけど、一人で歌ってるだけって、アルバム聴くほど好きじゃないみたい。

みんな同じ声だから。
あたりまえだけど…

複数ボーカルだと曲によってメインボーカル違ってたり、曲調そのものが違ってたりするから飽きないでしょ(笑)
どんだけ飽きっぽい(T^T

というわけで音楽感性は0という私なのでした。
バックストリートボーイズ
ミーハーだけどいいですよ(笑)


ONE TREE HILL

CSスーパードラマTVで放送中の「ONE TREE HILL
ONE



先日バニラさんのコメントからふとアメリカドラマ見てないことに気がついて、先週の休みにぼけっとCSチェックしてたら集中再放送をしていて見始めました。

すでに14話くらい話はすすんでます。

これがね、いいかんじ^^

ストーリーはシンプル
アメリカの田舎町TREEHILLのバスケットボールチームの高校生仲間を中心とした青春ドラマ
うちわでくっついたり離れたり、アメリカらしく離婚あり、妊娠あり、病気あり薬あり・・・。

アメリカングラフティっていうの?
ビバヒルの初期、高校白書時代の現代版。


青春のあまずっぱーいお話のてんこ盛りで、登場人物がなかなかいい人ばかりで見ていてイラつきもなくいまのところいい感じ。
(4話分くらいしか見てないけどね。)


...READ MORE

親子でハマリモノ

20071110165955
マクドナルドのハッピーセットのおまけにもなりましたが、我が家いまさらながら「ケロロ軍曹」にはまってます。

あほくさくて教訓無いけど毒なくて
休日のボーとした時間にはぴったり

ぼーっ

大事です(^^ゞ

ハッピーセットは選べないからすごくこまります。タママが欲しいのにぃ!


有閑倶楽部むかつく?

NOW ON AIRの「有閑倶楽部」

もういいたいことがあってウズウズ!

とりいそぎメンバーのキャスティングから

ミロクが主人公なのはぜったい大御所一条ゆかり先生の趣味でしょうね。
キャスティング優先でね。

だからそれはいいです。原作とは別ものとして理解しましょう。

でも何故あんなになよなよナンパ男なの?硬派って設定なのにいきなり女の子に一目惚れの設定てなんなのさ(怒)
役作り間違えてるよ!
キャラクター変わってるよ(T^T)大御所ご乱心?

美童は原作のイメージはあまりに時代がかったものだからどうでもいいけど、でもあの金髪カラーコンはどうも…

せめてウエンツあたりを使えなかったのかしら(T_T)

正四郎はなに?
なんであんなにガキっぽいの?
ぜんぜん出来る男感がないんだけど!

野梨子と悠理は頑張ってるかな?あれだけマンガチックなキャラを頑張って実写化してる感じがよくでてるかな(*^_^*)

可憐は惜しい。イケメンパラダイスの女子高のボスの子のほうが可憐ぽかったなぁ…

原作と実写のどうしようもないイメージの違いは割り切るしかないけど、ミロクをはじめとしてキャラの設定の違いはちょっと納得行かないな?
ミロクを引き立てるためか美童や可憐、悠理まで扱い軽すぎなのも、有閑倶楽部の良いところ半減だし。

言いたいことはたくさんあるけど、原作のお金にもの言わせた破天荒な面白さほとんど発揮されてなくて残念だ?(´ヘ`;)

昔やったスペシャルドラマよりはシリーズだからもう少し納得させてもらえるかしら?

それともホテリアーの二の舞?

どうする来週??


20年来のお付き合い

20070806141137
中学生の時にぽちさんのカセットテープを勝手に聴いて以来、
アルバムがでるたびになぜか買い続けている彼

杉山清貴

もちろん好きだからなのですが、後半はもう義務化
レンタルにも置かれなくなったっていうのも購入の理由だけどね。

今回は有名な洋楽のカバー

毎回英語の曲が入っていていつも感じるのですが、
ずっとハワイに住んでいるのに発音がいまだに教科書英語なんですよね。
なんとなくヒアリングのテープ聴いてるみたいなの(´・ω・`)
単語単語をきっちり発音してるからかなあ。良く言えば(=°ω°=)

あ、悪口じゃないからね。
いつまでも初心ワスレルベカラズ

ちがう?


そういえば最終回

もうすっかり忘れていたけど、ホテリアーが先週で最終回でした。

熱出して爆睡のあおむしの添い寝をしながらぼけーっと見ました。

どなたも関心なかろうかと思うのでいきなりネタバレですが

結局兄弟じゃないのね…
へんなつじつま合わせだったわ?

ずっとテジュンさん(違うって)との復縁を密かに願っていたのに…

きっとホテリアーつながり無しでみてるひとはいないと思うけど、ストーリーもキャラクターもボロボロよれよれだったし、最後はまたヨン様出てくるのかと思いきや回想の同じカットだし、尻つぼみもいいところだったわね(泣)

日本版は頑張って元ネタ入れようとしていたけど、消化不良だし、残念ながら予想どおりとはいえ、お粗末様でした、ちゃんちゃん(T^T)

とりあえず終わった終わった(*´д`*)


お父さんの絵本

おとうさんのえほん おとうさんのえほん
高畠 純 (1991/03)
絵本館

この商品の詳細を見る
今日昼休みに気分転換で行ったブックオフで見つけました。


すっきりしたイラストのかわいい絵本ですが、
子供向けというよりは、お母さんつっこみ向け。


子供と遊ぶお父さんのおもしろ行動を
いろいろな動物にたとえて4コマ漫画風に風刺しています。


買うほどではないですが(営業妨害)
ちょっと笑えるので、ぜひ子育て家族にはみていただきたい一冊(その2もあるので2冊?)です。


以下ちょっとネタばらし


...READ MORE

「砂時計」終了

昼ドラ「砂時計」がとうとう最終回を迎えました。

・・・・長かった?。


一回30分(CMあるから実質20分くらいかなあ)
60話

日本の普通のドラマが50分の10話?12話くらいでしょ。
韓国ドラマが60数分の16話?20話だから
昼ドラって短いようでまとめてみるとけっこう充実した内容なんだなあって改めて感じました。


さて、感想は?


...READ MORE

ようやく週末  砂時計は最終回、ホテリアーは・・・・

今週はお天気もいいし、
あおむしも元気に保育園に通ったし、
ようやくこれが日常、というペースになってきました。


ところで、


来週最終回というところにきて
今日の「砂時計」録画し忘れました。

というか、ビデオの残量が足りず・・・。

だからまだビデオだからこんなことになるのようTT


週末はなにかとミスが多発
さすがにやっぱり疲労はたまってるのかって感じ。
(そんなことで疲労を感じてどうするTT)
仕事じゃないだけましだけど(ええ、ぜんぜんましです)

でもここまでがんばってきただけに悔しいわTT




そんな愚痴はどうでもよくて・・・・


...READ MORE

ホテリアー(日本版)

見ちゃった見ちゃった(*^_^*)

一生懸命期待しないで
がっかりするの覚悟で
韓国版と比較しないようにと心して

見ました

で、感想は

けっこうがんばってるじゃん!


...READ MORE

花より男子(映画)

花より男子 花より男子
内田有紀 (2001/09/19)
キングレコード

この商品の詳細を見る
ケーブルテレビが入って初めて予約録画をしました。

台湾ドラマとジェイミーキッチンと
この「花より男子」
他2作品はまた改めて記事にしたいと思います。

映画花より男子!

改めてちゃんと調べて記事追記します。

すごかった?
いろんな意味で(つд`)

つくし=内田有紀
道明寺=谷原章介
花沢類=藤木直人!

いじめ役の桜子のとりまきのその2くらいの脇役で藤原紀香!


...READ MORE

昼ドラ

昼ドラって
韓国ドラマに通じる面白さがあるので、昔から好きなんだけど、
でも、
そうはいっても毎日そうそう見られるものじゃなくて、
でも、なぜか気になっていても
「録画してまでは見ない」
という自分の中での既成概念がありました。

なんかね、そこまでやっちゃうと、
昼ドラ中毒のぐうたら主婦って気がしてさあ?(いいすぎ。)


今回その概念を「打破」してしまいました。

TBS 愛の劇場←このタイトルがさあ?TT
「砂時計」


...READ MORE

秘密の花園

フジ火10の「秘密の花園」が終わりました。
花園



好きだったんだけど、
やっぱり最後まで微妙だった?。参照

以下ネタバレあり


...READ MORE

花より男子 2

ぐっふっふ^^


やっと最終回見れた?*^^*

いまさらだけどTBSリンク


以下たいしたことないけどネタバレ


...READ MORE

東京ゴットファーザーズ

東京ゴッドファーザーズ 東京ゴッドファーザーズ
今敏、 他 (2004/04/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


深夜
咳き込んでしまい眠れなくなったので
ふらっと居間に下りてきて
テレビをつけたらやっていたアニメーション

「東京ゴッドファーザーズ」

妙にリアルタッチで不思議な雰囲気にのまれ
なんとなく観てしまいました。

以下多少ネタばれ


...READ MORE

不死鳥の騎士団

20070228111952
予想外に早く入手できました。第5巻

4巻の「炎のゴブレット」から話が本題に入り、少し複雑になってきました。

ハリー自身もそもそもの運命に対しての混乱と成長期の混乱がおりまざって、単純な冒険活劇のヒーローからますます遠ざかってます。

この巻だけ読んでいたら訳わからないだろうなと感じました。
まさに最終回への序章という感じです。
STAR WARSでいえば帝国の逆襲ってかんじ?(新しい3作見てないからわからないけど)

以下ネタばれ


...READ MORE

キングダムハーツ?

ハリポタ読んで昼寝が少なくなって時間が無いといいつつ、
なぜかやっていた「キングダムハーツ?」
最後の敵も倒してとりあえずのストーリーはコンプリートしました。

あくまでとりあえず。

なぜなら・・・・・


...READ MORE

滞りの理由

20070120080849
最近更新が滞っています。

ひとつは何度か書いているとおり、
あおむしの昼寝タイムが短くなって、
しかも歩けるようになったとたん、寒かろうが、風が吹こうが外に出たがるようになって、
「ながら仕事」ができなくなったこともあります。

でも今の最大の理由は画像の通り(^^ゞ

先日書いたとおり、大幅に遅ればせながらハリポタにはまりました(*^_^*)

んで、古書店で3巻までは揃えて読破しましたが、4巻から6巻はまださほど値が下がっていないので(100円レベル(*´д`*)←ベストセラー系は数が出るから必ずいつかはここまで落ちるんです!)
まだ買えないんです。

それでたまたま見つけたこれUK版で、いっちょ読んでみようかと…


...READ MORE

今更なんだけど

20070114085305
ハリーポッターを初めて読みました(*^.^*)

映画も見たことがなかったので、正真正銘ハリポタ初体験です(笑)

しかも4巻目にあたる「炎のゴブレット」から(^^ゞ

たまたま図書館にあったもんで、年末の休みで貸出期間が長くなるのに合わせてかりてみました。
4日オーバーの今日返却なんですが(;O;)

感想は後ほど追記します。(そんなたいそうなことではありませんf(^_^)

1月15日追記


...READ MORE

参考文献

20061206142245
ようやく年賀状の裏を印刷しました。

今年はいのしし

いのししっていまいち想像で描きにくいので難儀するのですが、
今年はいいものがあります。


...READ MORE

天使とダビンチ

20061008174832
ダビンチコードと天使と悪魔のアメリカ版ハードカバーが売っていました 。
本の装丁や紙質は日本より落ちると思っていたアメリカの本

ところがビックリオールカラーの超豪華本でした。

以下10月10日追加編集あり


...READ MORE

パリ旅行記というより

20060928203026
最近あまりお顔を拝見しませんが、女優の星野知子さんの旅行エッセイ

知子さんが怪我をしたお母さんの気分転換をかねて、妹家族の住むパリでアパートでロングステイしたときの旅行記


...READ MORE

椎名誠

20060914004056
本はそこそこ読むのですが、進んで読むのは紀行文やレポのようなエッセイが多いです。
フィクションは以前上げた「ダビンチ・コード」などのような映画やドラマに触発されたものやずばりノベライズがほとんど。

特に暇つぶし用に良くよむのが「椎名誠」の紀行文です。


...READ MORE

天使と悪魔

もう少し時間がかかるかと思いましたが、
だいぶ落ち着いてきたので、どうやらブログ活動復活できそうです。
(たかが一週間ほどでしたね^^)

ダビンチコード
であまりはまった風な書き方ではないのですが、じつははまっていて、さっそく「ダビンチ?」の前作であるこの作品をAmazondで入手してしまい、あおむしあやしつつ2日で読んでしまいました。

20060704133612.jpg


いや?おもしろかったよ?!!
ダビンチより上じゃないかなあ。
おすすめですよ!

以下ネタバレ


...READ MORE

ダビンチコード

おともだちのKちゃんに借りて
やっと読みました。
話題の(とっくの昔)
ダビンチコード

20060628103912

借り物3冊^^

もちろん映画もみてません。
DVD待ちです。

とりあえず読みやすいし、ストーリーにのっかりやすいし、勢いがあるって感じです。

以下ネタバレしますので、
これから読んだり、観たりしたい方、
まったく意味がなくなってしまうので、
ご遠慮いただいたほうがよいかと思います。


...READ MORE

FF12

FF12、終わりました。
FF12=ファイナルファンタジー12です。↓


ゲームです。

育児の合間

やりました。108時間

確かに合間です。絶対。
泣いているの放ってなんていません。本当に!



...READ MORE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。